※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が心配。突然死症候群が怖くて眠れない。心臓に腫瘍がある。神様にいじわるされないか不安。こんな気持ちがおかしい?

生後2ヶ月の可愛い可愛い息子。
乳幼児突然死症候群が怖くて怖くてたまらない。
眠りにつかせるとき、とても悲しくなる。
なんだか、これが最後なんじゃないかと思ってしまう。
そんなこと、想像もしたくないのに、勝手に涙が出てくる。
可愛くて可愛くて仕方ない。
ずっとママといて。離れていかないで。
だけど、こんなことばかり考えていると、現実になってしまいそうな気もする。
10000人に一人の割合で、心臓に腫瘍を抱えてきた息子。
神様は、またもやいじわるをするかな?しないかな?
しないでほしい。

そんな風に思う私は、おかしいですか?

コメント

deleted user

おかしくないです。みんな我が子のことは可愛くて心配で不安です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    母親なら、必ず通る道なんですかね…
    どうやって気持ち切り替えますか?

    • 1月22日
ゆー

我が子は可愛いししんぱいは尽きないですよね

1日1日を楽しく笑顔でいるように心がけてます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どうやって気持ち切り替えますか?
    私も笑顔で過ごしたいです。

    • 1月22日
とまと

わかります(><)
本当に不安ですよね!
私も先程同じような質問したんですけど気にしすぎても良くないって言われたのでほどほどにしようと思いました😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    気にしすぎと言われれば、そうかもしれません。突然死は、突然やってくるんですもんね…
    でも、気持ちが切り替えれません。
    いつまでも泣いていたくない。
    不安でいたくない…

    • 1月22日
CK

生後6ヶ月の娘がいます。

私も、娘が3ヶ月ぐらいまで、乳幼児突然死症候群が怖くて怖くて想像もしたくないことを想像してしまったり、このまま目を覚まさなかったらどうしよう、、と毎晩思っていました(´×ω×`)
泣いてしまうこともよくありました^_^;

ですのでそのように思うこと、考えてしまうことはおかしい事ではないと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今はもう落ち着かれましたか?

    • 1月22日
ジョージ🐵

おかしくないですよーー!!!
次男が呼吸が不安定でNICUに入っていたこともあり余計に気になってます(;_;)
夜中目が覚めた時も息してるよね!??って毎回確認してます。
スヌーザヒーロー?でしたっけ?家庭用の呼吸を感知して異常があれば知らせてくれるやつ。それを本気で買おうか悩んでたけど、NICUの先生に必要ないよーと言われて未だに買うか決めかねてます!値段が高いけど、半値以上でフリマアプリで売れるし、今旦那に交渉中です。。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    スヌーザヒーロー、当てになりますかね…
    余計に不安が増えたりしませんかね…

    • 1月22日
tobe

わかります(>_<)考えたくないけど考えてしまいます😭
大切に育てましょう(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりそうですよね。
    大切すぎてもうどうしようもありません。

    • 1月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

ホルモンバランスでしょう😊❤️❤️
私は考えた事ないですが
おかしくはないと思います♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホルモンですか😣
    考えたことないとは、強いお母さんですね‼お子さんたちも、安心できますね‼
    私は、弱い母親でだめです…

    • 1月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    NEWSで事故やってたりして
    ふと自分の子だったら…くらいは
    考えてヤダヤダ!気よつけよ!って
    思いますが(^O^)
    強くはないですよ◎
    ただそこまで私は子どもに執着してないのかもです!
    手がかかりすぎて
    大変で可愛い。と思えたのも最近なので😑💧
    だからどちらかと言えば私のがダメダメ✖ですよ😨💗

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子育て、大変ですよね💦
    私は、最近夜まとめて寝れるようになったからか、少し余裕が出てきたのかもしれません…
    子供からしたら、大きなきもちでかまえてくれているママには、安心できると私は思います😊✨

    • 1月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    大変ですよね!
    私全然舐めてました(笑)
    今はイタズラばっかで
    毎日私に怒鳴られてますよ😊
    もう少ししたら
    育児にも慣れてきて
    ホルモンバランスも落ち着いてきて
    気持ちも少しは軽くなると思いますよ!!(*´∇`)ノ💞
    そんなに愛おしく思えるのは
    いい事です😊💕💕

    • 1月22日
つなかん

私もよく思います💦
1歳になった今でも😫😫
おかしくなんかないですよ!!
親なんだから、子供を心配して当然です😣
考えたくないけど考えちゃう事ありますよね💦
いろんな予防接種があるなら突然死の予防接種もあったらいいのになぁ…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に、予防接種してほしいくらいですね。早く原因わかってほしいです。予防できるようになってほしいですね。

    • 1月22日
もん

スヌーザヒーロー使ってます☺
値段高くて迷いましたが、安心には変えられない❗と購入しちゃいました😁

9年ぶりのベビーだからなのか、3人目でも心配でたまりません…😓
みんな一緒ですよ😃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    スヌーザヒーロー、当てになりますか?購入も検討してますが、付けたまま縦だき抱っこしたりすると、お腹が圧迫されて苦しくないかな?とか不安です。

    • 1月22日
  • もん

    もん

    夜しか付けてないです❗
    まだあまり縦だきすることもなく…💦

    たまに振動あたえてくれますが、やっぱり呼吸止まってるみたいで、振動与えられて大きく息を吸い込んでる時があります😱

    ただ、寝返りしたり動き出すと、ズレてあてにならないかもです…😓

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちは吐き戻す事が多く、縦だき抱っこが多くて…💦
    振動を与えたとか、記録が残るんですか?

    • 1月22日
  • もん

    もん

    下に返信しちゃいました😁

    • 1月22日
y_mama

私もつい昨日乳幼児突然死症候群の事で心配で心配で何回も息してるか確認したりもしいなくなったらとか想像もしたくないこと想像してとても悲しい気持ちでした😔
大事な子供ですもん心配になりますよね...

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も夜、目が覚めるとはっとしてしまいます…

    • 1月22日
deleted user

私も考えてしまいます(>_<)
息子が私に笑ってくれて心からかわいいー♡と思った時に特に不安になります(>_<)こんなにかわいい子に何かあったらどうしようと(;_;)最後に笑ってくれたのかなとか(>_<)

予防接種もとても怖いです(;_;)

でも、楽しんで育児をしないと赤ちゃんに伝わってしまうと思うので、なるべく楽しむようにしてます(^_^;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    可愛いほど不安になりますよね。

    • 1月22日
もん

残りません。
ブルブルするので、隣に寝てると分かります☺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    取り付けるとき、起きちゃいませんか?
    質問ばかりですみません😢⤵⤵

    • 1月22日
もん

お風呂上がって最後のおむつがえの時にもう装着しちゃいます😊

 *2児ママ*

はじめまして!
私も同じく、乳幼児突然死症候群が、とても怖いです。
いつも考えてしまいます。。(..)💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    怖いですよね😭
    スヌーザヒーローというのを購入して、少し安心できるようになりました☺

    • 2月20日
  •  *2児ママ*

    *2児ママ*

    購入されたのですね。
    私は、ほしいのですが、買えないです。(..)💦

    • 2月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😣
    リサイクルショップに売ってるとか聞いたこともありますよ☺

    • 2月20日
  •  *2児ママ*

    *2児ママ*

    そうなんですか?知らなかったです。

    • 2月20日
ぽん🔰

過去の質問にすみません。
その後腫瘍はどうなりましたか?同じように言われ、今週再検査で不安でたまりません。