※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて、年収550万円の夫婦共働きで1万円。支給されるものが多いため実質はそれ以上。他の方の事情を知りたいです。

旦那さんのお小遣いについて

夫婦共働き
子供1人
年収550万程度
貯蓄400万程度
社宅自己負担3万程度

このような状況です!
年収が、同じくらいの方々にお伺いしたいです(^^)
旦那さんのお小遣いはいくらくらいですか?

うちは現状1万円です。

それをまわりに言うとえー!と言われてしまうのですが、
お弁当やお茶、毎日の缶コーヒーは家計から支給しています笑

飲み代、散髪代、洋服代、たばこなども家計からです。
(何に使っているのか把握できるというメリットはあります。がそれもかわいそうになってきてしまいました笑。)

なので実質1万ということはないのですが、
これらをひっくるめ、換算するとどのくらいが
妥当なのでしょうか。。

みなさんの旦那様のお小遣い事情を知りたいです!

コメント

ちぼぼぼぼー

自由に使えるお金として3万円渡しています。
だいたいゴルフ、漫画、友達との飲み代に消えてるみたいです😁

  • ちゃのい

    ちゃのい

    散髪、お昼などはどうされてますか?(^^)

    • 1月21日
  • ちぼぼぼぼー

    ちぼぼぼぼー

    お昼代は別途渡しています。
    散髪はバリカン使って自分でやってます(笑)

    • 1月21日
  • ちゃのい

    ちゃのい

    バリカンうちもです!笑。
    1000円カットとバリカンでやりくりしてたのですが最近洒落気ついて美容院に行きたがってます。笑

    • 1月21日
  • ちぼぼぼぼー

    ちぼぼぼぼー

    うちも面倒な時は1000円カット行ってます🤣
    にしても、うち渡し過ぎでしょうか…もうチョット減らしてくれたら家計も助かるんですが💧結婚当初からこれなので、今更下げれず…😌

    • 1月21日
ここっと

うちは1万5千円です!
そのうちに散髪代も飲み代も含めてます😂

  • ちゃのい

    ちゃのい

    飲み代含めてなら、頑張ってらっしゃいますね!笑

    • 1月21日
ままり

ほぼ家計から出している状況で1万円。むしろご主人はお小遣いを何に使ってるのでしょう?充分だと思いますよ!

うちは年収がやっと300くらいなのとファミリーカーを旦那の希望で購入し、お小遣いいらないから買って!と言ったのもあり定額のお小遣いはないですが、毎日お弁当とお茶は持たせてるし飲み会もあれば渡します。
散髪も洋服も必要な時は生活費から出してるし、お菓子とかも食費から出しているので困ることはないです😂
なしは可哀想だし最近少し給料も上がったのでいくらかお小遣い渡そうか?その代わりお菓子とかは自分で買ってねーって言ったら、お小遣いないのに慣れたし必要性を感じないからいらない!と言われました。
給料がいくらか、他の人はもっとあげてるから、、とかよりも、それだけ家計から出してるなら1万円でも私は充分だと思いますよ!

  • ちゃのい

    ちゃのい

    わかります!
    その一万円何に使うんだろうってなります。笑、
    おかし買ってるみたいです。
    お菓子も毎日1個持たせてるのに。。

    主人も特別増やして!とか言ってるわけではないのですが、主人がいないときに実家でその話をしたらかわいそうだ、とブーイングを受けました笑。

    • 1月21日
ひぃちゃん

うちも年収は同じくらいですがお小遣い1万です😄
うちと全く同じです。
むしろ逆に1万なんに使ってんの❓て感じです🧐笑
すべて家計から出てるので1万で充分かと😆

  • ちゃのい

    ちゃのい

    ほんとですか!
    そうなんです逆に何に使うのって思います。
    休日のお昼も、お昼食べたあとなのに買い食いでファーストフード食べたりしてて、なんだかイラっとします。笑(太ってきてるので)

    • 1月21日
あーか

手取りの1割です(・ω・)/
飲み代、散髪代、タバコ代はお小遣いからです!

  • ちゃのい

    ちゃのい

    飲み代、たばこ含めたら妥当な感じですかねえ(^^)

    • 1月21日
みィィ-仔

うちは実質お小遣いなしですw
一応給料日に5000円渡してますが飲みに行く事も遊びに行くこともないお家大好きっ子で仕事以外の時間は必ず家で一緒に過ごすので休みの日家族で出かけても家計から出しますしタバコ、ジュースも家計からなので5000円も余ってます💧笑
そして一応なんかあった時用にサブの貯金通帳の代理カード渡しているので緊急時に対応できるようにはしてますが( ´•д•` )💦

  • ちゃのい

    ちゃのい

    うちもそこまで飲み会がないのです!なのでほんとに何に使うのかなーってなります。。でも周りからかわいそうだ!と言われるので悩んでます。。

    • 1月21日
ちゃのい

ちなみにちょうど30歳です!

deleted user

15000円です✨
散髪代込み、飲み会代別🍻

はじめてのままり

一万円で十分ですよ!
うちも毎日弁当に、ペットボトルのお茶、缶コーヒー、タバコ一箱家から持参です。小遣い三万です。飲み会の時は別。酒飲みなのでビール代も凄いです✨わたし、産休入るし子供も生まれるので、節約したいので二月から一万円にしてやろうとおもいます!

ゆち

旦那が働いていて私は専業主婦です。
こどもは今年二人目生まれます。
年収550万程度
貯蓄550万程度
家賃今は三万で来月から六万
(どちらも実家のアパートの為格安)

とても状況は似てますね!

旦那のお小遣いはお昼代込みで三万です!そのなかから全てやりくりしてくれてます!仕事で使うもの(基本的には自分で買ってますがスーツとか大きいものの買い換えなど)や冠婚葬祭費用は家計からだしてます。

こっとん様

旦那の収入が同じぐらいです。
うちは1.5万で毎日のコーヒーやお菓子、散髪、服は小遣いからですよ(笑)
飲み会は社長主催の必ず参加しないといけないやつだけしか行かないし社長の奢りなのでお金は出ません。
昼は弁当お茶持たせてます!

小遣いは月の手取りの1割がいいとされてます
飲みの頻度によると思いますが散髪、服、タバコ等本来は小遣いから支払うべきなのが家計からなら月1万でもいいと思いますけどねー。
うちの場合は旦那が決めた額で、毎月頑張って余らせて自分で貯金してますよ!

はじめてのママリ🔰

年収570万
専業主婦で、子ども2人。
貯蓄同じくらいです。

月々の支払いは、
家賃72000円
車のローン50000円
その他諸々…


おこづかいは無いです(笑)
よくビックリされますが🤣

たばこ、昼食代は家計からです。
会社の人との飲み会は歓送迎会、忘年会などなので家計からにしてます。

夫婦ともにおこづかい無しで、洋服買ったりなんなりは一緒に買い物行った時にだったりなので、その都度相談してる感じです(◍•ᴗ•◍)

a

年収550万
月3万です。

仕事で使うもの以外は全て小遣いからです!昼食は食堂で給料から天引きです!

りか

うちは4万です。生活費から出す分は、かなり制限させてもらっです。お酒を飲まない人ですが
酒代がかからない分、ファッション関係の欲が強い人なのでお小遣いの範囲でお願いしています。

いっちゃん

24歳年収650万です!
飲み代、タバコ代だけで3万〜2万5千です!
そのうち5千円は職場積み立てです。
コーヒーは家計からまとめ買いしていて毎日お弁当です!
散髪は家計から出しています。

飲み会は、会社のは会社で積み立てしているのでそこから出ます!
個人の飲み会にはあまり行きませんが、行く時はお小遣いから出してもらっています(;_;)

洋服なども私が買っています!

ちゃのい

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました\( ˆoˆ )/!

個人に返さなくてごめんなさい( ; ; )