※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

長女と次女がインフルエンザBにかかり、和室で隔離しているが、三女が接触してしまう。湿度を保ちながら換気しているが、他の子にうつらない例はあるか。

長女、次女がインフルエンザBにかかっています。
リビングに面した和室にベビーゲートをして隔離しているんですが、どうしてもゲート越しに三女が2人と触りあったりしてしまう状態です。
一日3回10分換気と加湿器で湿度を60パーに保っています。
このような状況や隔離無しで看病された方でなぜか他の子にはうつらなかった〜ということってありましたか?

コメント

せま1125

昨年旦那がインフルエンザBを持ち込みアパートで部屋数も少なくあまり隔離できませんでした、当時長男3歳と私が発症しましたが何故か次男1歳8ヶ月は発症しませんでした(>_<)
私が中々インフルエンザ反応でず治りかけに反応出たので私は普通に次男とは接してました!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみに予防接種はされていましたか??☺️

• 1月22日
  • せま1125

せま1125

大人は予防接種なしで子供は二人ともやってました(・ω・)

• 1月22日
  • もこ

もこ

ありがとうございました☺️♩
    参考になりました(^_^)

• 1月22日