※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

出産後、性格が変わりイライラする母親。子どもと遊ぶ時間が少なく、寛大な心を持ちたい。

もうほんとにだめだー😞
母親として。妻として。
出産してから今まで、
性格が変わっちゃった。
些細なことでプチっとスイッチ入って
すぐにイライラする。怒る。
言葉も行動も乱暴になる。
子どもと長い時間あそんでられない。
家事とかいろんなことしなくちゃいけないから
あそべる時間なんてあまり多くないのに。

もっと寛大な心を持てるようになりたい😞

コメント

ドラえもんが好き

私もです。すぐイライラするのを直したいです。

母親になって、色々なことに気を使うようになるとその分気になることも増えますよね😭

• ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます♡
    旦那のちょっとした言葉や行動などが引っかかってしまって、イライラスイッチオンです。笑
    喧嘩っ早くなりました😂😱笑
    喧嘩と言っても、わたしが一方的にキレてるのがほとんどですが笑
    子どもにも、家事してる時に絵本持ってこられただけで、今は無理だからあとで✋🏻とか言っちゃったり。。
    あそんでほしいだろうに、可哀想に、、って感じですよね😞

• 1月21日
⭐コロコロ⭐

私も自由な時間がほぼなくなるし、寝たい時に寝れないしイライラする時あります💦

• ♡miu.

♡miu.

人間、寝ないとだめですよね。笑
    いくら母親になって夜中頑張って格闘していても眠いものは眠いし、寝たいし。
    自由な時間なんてほぼないですよね〜。
    そんなの求めちゃいけないのかもしれませんが😅
    我慢していても、たまに爆発しちゃいます💥
    旦那に当たってしまったりして。

• 1月21日
ama

私もです😭出産してから、平気で舌打ちが出るようになりました😭
旦那の前でも…💦
ママリには、家事は後回し!という方が多いですが、毎日そうだと家が回らないよなーと思います……子どもが寝たあとにもやってるけど、昼間もやらないと終わらない😭
適度にひとり遊びさせて、短い時間に集中して遊んでやることにしてます😅

• ♡miu.

♡miu.

舌打ち、わたしもすることあまりなかったのにするようになってるかもですれ笑
    旦那にもするし、睨むし笑、暴言吐きますし笑
    もう最低ですよ😱
    家事は後回し…。
    後回しなこともあったけど、わたしは毎日やっていたい派です💦
    おっしゃる通り、家が回らなくなる方が嫌ですし…😕
    細かいことはほとんどしないのでおおざっぱにやってますが笑

• 1月21日
ままのすけ

私も同じですよ❗すぐイライラしちゃいます。でもダメなんて事ないですよ!私の勝手な言い分ですが、旦那にも子供にも怒りすぎたなと思った日は寝る前に明日は良いとこ見つけて多目に褒めてあげよう!とか明日の事を明るく考える事にしてます。考えた事と現実は違くなる時も多いですが。母親や妻をしていても人間です!疲れていたらイライラもしちゃいますよ❗

• ♡miu.

♡miu.

ありがとうございます😣♡
    イライラしちゃいますよね。
    わたしも明るく考えられるようにがんばります!!
    せっかく結婚相手に選んでくれた人(旦那)ですし、当たられてばかり、冷めた態度ばかりなんて可哀想ですもんね。。😥

• 1月21日
tomo

わたしもです😭😭
まだ何も通じない子供に怒鳴ったりしちゃいます😭😭😭
ホルモンバランスもきっと関係ありますよね💦

• ♡miu.

♡miu.

わかりますーー。
    怒鳴っちゃうことたまにあります。
    夜泣きとか全然泣き止まないときとか、たまに爆発して、深夜なのにドアバタンって閉めてしまったり、もううるさいっ!!って言ってしまったり…。
    そのあとすごく反省しますが、ほんとにイライラが抑えられない時はやばいです😞😞
    ホルモンバランス、関係あるんでしょうね…💦

• 1月21日
  • tomo

tomo

わたしも「うるさーーーい!!」ってなる時あります😅💦
    旦那様って協力してくれてますか???
    うちは仕事忙しいからほとんど家のこと出来ない人で…、その事は理解して産んだつもりなんだけど、やっぱり1人じゃ大変なんですよね😅😅💦
    最近「このままじゃまずい!!」と思って、ファミサポさんや区の育児支援サービスとか使ってなんとかやってます💨💨
    1人じゃムリです!!!笑

• 1月22日
  • ♡miu.

♡miu.

ありますよね。。
    旦那は最近また協力してくれるようになりましたよ!
    わたしがうるさく言うので😅笑
    1人じゃ限界ありますよね😢
    そうなんですねっ!
    そーゆーサービスとかうまく利用していてすごいです👏🏻

• 1月22日
ママリ

私もです!
寝不足の時は特にです。
キレて色んなもの投げまくって部屋をめちゃくちゃにしたりします💦笑
子ども産まれるまでこんなにキレること無かったのに…

イライラの原因は、何も協力しない夫です。産後ケンカもかなり増えました😫

• ♡miu.

♡miu.

寝不足の時ってほんとに余裕がないというか、イライラしやすいですよね😥
    部屋をめちゃくちゃに…笑
    でも、もの投げたい気持ちとかわかります。
    ドアをバタンって閉めてしまったりすることたまにありますし、いけないとは思いつつもやってしまいます😱

うちも旦那と喧嘩増えました!
    と言っても、わたしが一方的にキレてるのが多いんですけどね笑

ほんとに些細なことでイライラしてしまう自分が嫌です。笑
    こんなイライライライラしてばっかで
    自分も周りも楽しいはずないのに。😞

• 1月21日
たまご

私もそうです。
私の実家自営業で私1人で事務してるので休んだのは出産日から退院する間だけです。今で8ヵ月の愛娘は退院から毎日出勤(;^ω^)
産休、育休のない上に育児、家事、仕事の毎日…💦
だから授かった事に感謝してるけど時間が足りない、上手く育児、家事、仕事が進まない事で1人でイライラしてブツブツ言うてるし、
物に当たったりしてます。
気は完全に短くなりました。
ストレスは溜まる一方。
でも誰かに当たっても仕方ないし
いい事もないです。
最近は焦らず出来る事は限られてるので出来なくても諦めてます。ただ愛娘が笑ってくれる事で癒されてまた少し普通になれます。
寛大な心を持とうとしても
無理な時は無理やと思うので
とりあえず自分自身心に余裕もつように努力してみてはどうかな?

• ♡miu.

♡miu.

イライラしてブツブツ言ったり、ものに当たったり、、すごくわかります!
    ストレス溜まる一方ですよね。
    ほんとにおっしゃる通りです😭

そうですね、自分自身に余裕を持つように努力してみます😣💦

• 1月21日