※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

胃腸炎で安心していますが、便の状態が心配。明日の保育園登園についてアドバイスをお願いします。

胃腸炎、保育園登園についてアドバイス下さい!

木曜日:夜一回だけ嘔吐(熱38度)
金曜日:嘔吐なし、普通便一回、下痢一回(夜熱38度)
土曜日:嘔吐なし、柔めの便、熱なし、食欲あり
日曜日:嘔吐なし、便出てない、熱なし、食欲あり

軽い胃腸炎だったようで安心していますが
月曜日からの保育園登園に悩んでます。

今日、便が出ていないので下痢なのか普通なのか
判断できませんでした。
嘔吐もなく、熱もなく、食事もいつもと同じです。

皆さんなら、明日の登園どうしますか? ?

コメント

ゆいぴ~。

私なら仕事簡単に休めないのでいかせます!

  • nao

    nao

    そうなんですよね( ; ; )
    毎度風邪を引いたときなど、登園時期に悩まされます😞
    回答ありがとうございました!

    • 1月21日
いちご

私も同じような感じで迷ってました💦

うちは昨日と一昨日嘔吐があり
食欲もなくグッタリしてました。

今日は元気で食欲も戻りましたが今度は下痢になりました😅

なので明日は念の為休もうと思います💦ほんとは行かせたいですが下痢が治まらないと登園できません😭

  • nao

    nao

    いま胃腸炎流行ってるみたいですよね💦
    明日の朝、便が出て下痢でなければ登園させようかと思います😂
    回答ありがとうございました!

    • 1月21日
  • いちご

    いちご

    大流行ですよね💦
    登園迷いますよね💦
    下痢でなかったら私も行かせちゃいますね🤗
    土日も嘔吐はなかったみたいですし。

    • 1月21日
ぎっちゃん

胃腸炎は保育園で登園基準決めてるはずなので聞いてみてください!

  • nao

    nao

    下痢、嘔吐がなく普段の食事がとれればと聞いたのですが、今日便が出ていないので、悩んでました💦💦
    回答ありがとうございました😊

    • 1月21日
(・∀・)❤️

元気で熱もない、食欲もある、ウンチは多少ゆるくても何回も出るわけではない、他の風邪的な症状がないのであれば行かせちゃいます😅

  • nao

    nao

    うんちが今日1日出ないということは、大丈夫ってことでいいでしょうか?💦笑
    明日の朝まで様子見てみようと思います!
    回答ありがとうございました☺️

    • 1月21日
ごろんた

うちの保育園では、普通食が食べれるようになったら登園して下さいと言われました。保育園では病人食は出せないので...
私なら普通食が食べれるなら登園します💦

  • nao

    nao

    土曜日の夜から普段と変わらないようなものを食べて元気です☺️
    明日の朝の状態で決めてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月21日
nocco

食事は普通食を与えたり、乳製品を与えたりしても下痢嘔吐がなかった感じですか??
胃腸炎はうつるものと言われましたか?(胃腸炎で熱もあったようなので…)

それによっても違うと思いますが、食欲あり、熱なし、普通便、嘔吐なしで元気があるようなら、1日あけたら行ってもいいと思います。
嘔吐下痢は思いのほか体力が落ちますし、家で元気でも、集団ではしんどいので…可能なら2日あけたほうが安心ですね( ˙ᵕ˙ )
でもお仕事そんなに休めないですもんね…☆

  • nao

    nao

    土曜日の夜から普通食ですが
    嘔吐もなく、便は出ていないです💦

    胃腸炎は、保育園で急に流行りだしたようで、病院ではロタやノロとは何も言われていないですが、きっと移る胃腸炎かと思います。

    今日便が出てないので、明日まで様子を見るのが一番だと思うのですが
    仕事が、、( ; ; )
    朝の状態を見て考えてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月21日
ぺぇぇぇぇこりん

下痢嘔吐などの症状がなくなってから、登園させました。
胃腸風邪は感染力が強いので、症状がとまってから登園してもらえると助かりますと担任に言われました。

私ならnaoさんのお子さんの様子を聞く限り明日は登園させますね。

  • nao

    nao

    今日の便の様子を見てと思ってたのですが、まさかうんち自体でないと思ってなく‥😂
    明日の朝の状態をみてまた考えてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月21日