※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

夫のEDもあり、不妊治療をしています。昨日人工授精を試みましたが、精子の状態が思わしくなく、不安です。精液を持って行く際の対策について教えてください。

結婚5年目、私30歳、夫34歳のベビ待ちです。

夫のEDもあり、人工授精を視野に入れて昨年9月から不妊治療を始めました。
一通り検査した結果、私にも夫にも問題はなし。
ただ一つの問題は夫のED。
風疹のワクチン接種をしたり、病院の休診日にあたってしまったりで、先月まではシリンジ法。
昨日初めて人工授精にトライしました。

10月に受けた精液検査の結果は良好でしたが、昨日の結果は思わしくなく、直進する精子がいないとのことでしたが予定通りAIHしました。
シリンジ法も併用しているのでうまくいっていればいいのですが…

通ってる病院では家で精液を取って持っていく形なのですが、冷えないように2重、3重と包んで持って行きましたが、もしかしたら私の持って行き方が悪かったのかなと少し不安です。
みなさんは精液を持って行く場合、特に冬の寒い日はどのようにして持って行ってますか?
教えていただければ嬉しいです。

コメント

さらい

ブラのなかにいれていきましたよ。

• さらい

さらい

というかそういう風に持ってくるようにいわれました。

• 1月21日
  • デイジー

デイジー

ブラの中に?!
    容器が結構大きいので厳しいような…
    でも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

• 1月22日
  • さらい

さらい

大きいようきだったんですね。うちのはちいさくて10センチぐらいのでした。

• 1月22日
まどか

普通にハンカチに包んでコートのポケットに入れて持って行きました

• デイジー

デイジー

コートのポケットですか!
    参考になります。

• 1月22日
ろろろろろん

タオルで厳重に包んで鞄の奥に入れて小脇に抱えて持って行きました😅
精子はうちも検査結果はバラバラでしたよ!
良いときも有れば、動いてる精子が居なくてAIH出来なかった月も。
ちょっと体調崩したり、ストレス感じたりすると本当にすぐに数字に表れました💦
一番結果が良かったのは何回かやったAIHの時じゃなくて、初めて行って精液検査だけした時でした😂

• デイジー

デイジー

私もかなり厳重に包んで鞄の奥に入れていったのですが…
    先生に温めて持って来たかと聞かれた不安になり、もっと冷えないような工夫をしなきゃいけなかったのかなと思ったり…
    男性って思ってるよりもデリケートなんですね。
    最初の検査がすごくよかったので夫も私も少し甘く考えていたのかもしれません。。

• 1月22日
ハッチ

腹巻をまいてお腹の中に入れて持っていきましたよ!
看護師さんには胸に入れて温めて持ってきてねと言われましたが、わたし貧乳なので胸は無理だなって諦めました😂😂

• デイジー

デイジー

腹巻き!!
    その発想はありませんでした。。
    私も貧乳なのでブラの中は厳しいかなぁと思うので、参考にさせて頂きます!!

• 1月22日
♡シンデレラ♡娘が好き

特になにも言われなかったので、服の上からですがお腹の辺にくっつけて持っていきました。
そこまで気にしてなくて1回目で一人目は授かれました(*´ω`*)

• デイジー

デイジー

精液検査した時は秋だったので、そんなに気にしてなかったのですが、AIHの日は寒くて。。
    抱えて持って行くのもひとつなんですね!

• 1月22日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

一人目の人工授精した時は1月終わりだったので今くらい寒かったですが、大丈夫でしたよ(*´ω`*)
    外気にさらさないようにはした方がいいかもですね(*^_^*)

• 1月22日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私も不妊治療してます❕
私35歳、旦那44歳
結婚して8年目です❗😅
妊活1年8ヶ月人工受精8回するもかすりもせず😭去年不妊治療専門のクリニックから産婦人科に転院しました❕❕😊

• デイジー

デイジー

効果が出ないときは勇気を出して病院を変えることも大事なんですね!
    まだ治療を始めて半年程なので、焦らず…とは思っているんですが。。
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月22日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私は、今日次の人工受精の準備に入りました❗😊お互い頑張りましょうね(*>∀<*)ノ

• 1月22日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

容器をアルミホイルで巻いて、病院からもらった袋(封筒でしたが)に入れて、
マフラーでぐるぐる巻きにして、持っていきました🙌

アルミホイル巻くと保温効果があるらしいです!
旦那が調べてました😂

それをやったのはちょうど2年前の1月でしたよー( *´︶`*)

• デイジー

デイジー

アルミホイルですか!!
    確かに保温効果ありますね。
    1月にされたとのこと、とても参考になります。
    今回ダメだったら来月アルミホイル試してみようと思います!

• 1月22日