※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

2歳3ヶ月の子供がいて、2人目の妊活中です。生理が遅れていて検査薬は陰性。次に来る時は生理が来たらか妊娠したら来るように言われたが、電話で聞くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

2歳3ヶ月の子がいて今2人目の妊活を頑張っています。
とりあえずタイミング法でやって、排卵日付近に産婦人科に行き内診してもらい指導してもらったりクロミッド飲んでいます。
先月の生理は16日あたりにきたのですが今月はまだきてません(>_<)
胸は少し張っていて一応、検査薬しましたが陰性でした。これはただ生理が遅れているんですよね?(>_<)
先生には次に来る時は生理がきたらか妊娠をしたら来て下さいと言われたんですが生理来ないし電話で聞くべきですかね?
それとももう少し様子見るべきですかね?(>_<)

コメント

ゆうちゃん

今月の生理予定日はいつなんですか?

• みぃ

みぃ

ルナルナのアプリで見てるんですが今月は1月16日が一応、生理予定日みたいです(>_<)

• 1月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ということは、お正月すぎあたりに排卵日でタイミング取られたんでしょうか?だとしたら、そろそろ反応出てもおかしくないですね…
    基礎体温はつけられてないんですか?

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

今月は体調崩したりで1回もタイミングをとってないんです(>_<)
    だから生理不順の可能性はありますよね?(>_<)

• 1月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうだったんですね。
    それであれば、何らか原因があると思うので今週あたりに受診されてはいかがでしょうか?

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

そうですよね(>_<)
    今日、電話して聞いてみたいと思います(>_<)

• 1月22日
きゃむ

同じく2人目妊活中ですが、前回1週間遅れて生理きました💦普段はそこまで遅れないんですが…
1週間待って生理こなければもう一度検査薬してみてもよいかもしれません☆
生理こないとモヤモヤしますよね💦

• みぃ

みぃ

そうですよね(>_<)
    来週あたりに医者行くべきですか?

• 1月22日
  • きゃむ

きゃむ

1週間待って検査薬しても陰性なら病院いってもよいのかなーと思います☆

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

今日電話したら来て下さいと言われたので行って来たいと思います(>_<)

• 1月22日