※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

保育園入れず、働けず。1歳の子供がいる生活。どうしたらいいか悩んでいます。

生活がカツカツです。
子供が1歳になったら働きたいです。
でも……働いてないから保育園入れない、保育園入れないから働けない。
どうしたらいいのか😭

コメント

のん

私は保育園が内定してから探しましたよ!
保育園入って3ヶ月以内に職場探して働いていれば退園することもなく大丈夫でしたよ!

にも⍤⃝

託児所付きの仕事はどうですか?
私自身も今そうしています。
去年の秋には働いていたので、4月からの認可保育園も無事決まりました。

1歳からずっと待機だったので、ようやく。という感じです。

託児所つきって職種が限られますし、やりたい仕事ではなかったので4月以降他の仕事を探すつもりです。

あとは料金が高いですが認可外に入れて預けている間に働いて、認可に入れるように待つ、どちらかかなと思います。

ぷりん、

私は4月からの内定貰ってから、保育園申し込みました!なので求職中より点数高くできましたよ!

さるあた

私は求職中で申請して、保育園に入れて働きました。

託児所付きの仕事を探すのはどうですか?

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしもそれで保育園に入れなくて😭
なので週3日夜中働きに出てます!

ぷぷぷ

お子さん1人なら認可外に入れてフルで働いて、認可の待機するとかですかね⁇もしくは託児所付の職場ですね😊
ちなみに求職中で保育園入れない地域なら0歳児のうちの方が入りやすいですよ‼︎1.2歳は育休復帰の人たくさんいるので余計に入りづらいです😫

ルナ

ありがとうございます(^-^)