※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で3日目。昨日まで嘔吐していたが、今日は元気で食欲も戻った。明日から保育園に行かせてもいいか迷っています。皆さんはどのタイミングで行かせましたか?

息子が胃腸炎になり3日目なんですが昨日一昨日は嘔吐していましたが今日は昨日と違い元気でご飯も食べられるようになりました😊

嘔吐もなく下痢もしていないので
明日から保育園行かせようかなと思うんですが皆さんどの位したら行かせましたか?

コメント

あんぱんまん

うちの息子も新年早々胃腸炎になりました💦
最初の3日間は嘔吐が酷くて下痢はあまりしてませんでしたが、4日目からオムツからはみ出るくらいの水下痢がしばらく続きました💦
幼稚園にも保育園にも行ってないのでいつから行かせるかは判断できませんが、完治するまでに8日くらいかかりまし。

  • いちご

    いちご

    新年早々大変でしたね💦
    大体1週間位ですよね😭
    この時期は大変ですよね💦

    • 1月21日
かつぶしまん☺︎︎

いつも通り食事が出来ていて、なおかつ今日も1日下痢嘔吐何もなければ登園してもいいと思います!

これがもし夜になって体調に変化があれば明日も様子見た方が良いと思います。

  • いちご

    いちご

    先程オムツからはみ出る下痢しました💦
    明日1日様子みようかなと思います😭

    • 1月21日
ぴあす

今日1日下痢嘔吐なければ登園させます😊
ウチは胃腸炎になると登園証明が必要なので、自己判断で登園させられないのですが💦

  • いちご

    いちご

    先程オムツからはみ出るゆるいウンチしました💦
    胃腸炎でも登園証明必要ですよね!
    うちは自分で書くやつです💦

    • 1月21日
  • ぴあす

    ぴあす

    良くなったと思いきや…😭
    早く良くなるといいですね💦

    • 1月21日
  • いちご

    いちご

    下痢だと行かせられないですよね😭
    良くなるといいです😣

    • 1月21日