※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

11ヵ月の娘が吐き続けて元気がない。病院で原因不明で吐き止め薬をもらい、日曜日で困っています。同じ経験のある方、原因を教えてください。

皆さんに聞きたいんですが
今日娘(生後11ヵ月)が朝8時半からずっと吐いていて今で合計5回
飲んだ物食べた物も吐き
いつもみたいに元気がなくぐったり?眠たそうにしていて
心配になってこども急病診療センターに行って見てもらいました

けど原因とか言われず吐き止めの薬を貰って飲ませ方聞かされ明日かかりつけ医に行ってくれと言われました
そこの対応に不満があるのですが
今聞きたいのは
この娘の症状
原因が知りたいんです

人それぞれで病院で詳しく見てもらった方が確実なのは分かってるんですが
日曜日はどこもやっていないので(><)

皆さんの子供がこの様な症状を出た事ありますか?
ありましたら原因が何だったのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

あちゅmama

初めまして
今も吐いたりしてますか?
もし下痢が水みたいな状態だったら
胃腸炎だと思います( ̄▽ ̄;)
私の息子は
最近夜中に吐いて元気なくて
朝になると水下痢でした
かかりつけ医に行ったところ
急性胃腸炎と言われました( ̄▽ ̄;)

  • ゆきな

    ゆきな

    今はまだ吐いていません
    さっき下痢をして
    水っぽいさらさらの下痢でした(><)
    そういえば病院で今インフルと胃腸炎が多いって言ってました!
    娘も胃腸炎なんですかね(T ^ T)

    • 1月21日
おてんばやんちゃ娘

私も胃腸炎かなー?
と思ったんですが、ぐったりしてるのは心配になりますね💦

2週間前くらいに胃腸炎になりました!
食べたら吐くって感じでした!

うちは下痢にもなりました下痢にならない胃腸炎もあるみたいです。

飲み物だけ飲ませても吐いてしまいますかー?

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですよ(><)
    いつも歩き回ったりしてるので
    こんな大人しい娘初めてですごく心配で
    飲み物だけでも吐いたりします(;_;)

    • 1月21日
きこりん

胃腸炎だと思います。休日診療などは一時的に症状を改善させる薬しか処方してくれないので原因などは教えてくれないみたいです💦たぶん今日の分しかお薬処方されてないですよね?
なので明日もらったお薬の名前を控えてかかりつけ医に行くのが1番ですね‼️

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね(><)
    はい
    今日の分だけって言われました(´-` )

    薬の名前控えときます!

    • 1月21日
僕、たぶんドラえもん

胃腸炎かなーと!🤔
救急は一時的な処置だけですよね😵
平日小児科で詳しく診察してもらうといいですよ!

  • ゆきな

    ゆきな

    明日朝一で病院行ってみます(><)

    • 1月21日