※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園のお弁当に悩んでいます。1歳半の娘には小さいおにぎりがいいでしょうか?手づかみの食べ物がいいか迷っています。写真があれば嬉しいです。

もうすぐ保育園のお弁当の日!
でも初めての保育園でのお弁当なので
どんな風に作ったらいいかわからず…
一歳半です!

こんな風に
小さいおにぎりとかの方がいいのですか?
娘は自分でスプーンやフォークを使って
たべれますが手づかみ?みたいにこんな風の
方がいいのか悩んでいます(>_<)

写真があればこんなお弁当作ったよ!って
載せていただけると嬉しいです!

コメント

さぼさん

保育士です(*^_^*)
写真はないのですが、載せていただいている写真のように、おかずやおにぎりを小さく作って持ってきている子ども達が多かったです😊💕
子ども達もスプーンやフォークを使って上手に食べていましたよ(^.^)
ただ、ピックやつまようじなどはまだ小さい年齢だと、のどに刺さったり危険もありますので、カップなどに入れていたら安心かと思います☺️

• あ

詳しくありがとうございます!
    ピックなどは使わないようにします😊たしかに危ないですもんね(>_<)💦

• 1月21日
  • さぼさん

さぼさん

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    何よりお母さんの愛情たっぷりのお弁当、子供たちはとっても嬉しそうに食べていますよ☺️💕
    お弁当作り、色々考えたり大変だと思いますが、、張ってくださいね✨😊

• 1月21日
  • あ

こちらこそコメントありがとうございます😭🙏
    そうやって言っていただけるとすごく頑張ろうって思えます!!
    ありがとうございます😭💕

• 1月21日