※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

牛乳やヨーグルトが大丈夫でも、手作りのカッテージチーズでアレルギーってこともあるのでしょうか??

牛乳やヨーグルトが大丈夫でも、手作りのカッテージチーズでアレルギーってこともあるのでしょうか??

コメント

ちゃん

牛乳が大丈夫なら、大丈夫なはずですよ。ちなみに、アレルギーがある子でも、放牧されて草をのびのび食べてる牛の牛乳は、大丈夫だったと聞いたことがあります。

• ゆり

ゆり

そうなのですね✨
    カッテージチーズを作ろうと思ってて、ふと疑問になったので質問させていただきました!
    最初はもちろん小さじ1からにしますが、安心して食べさせられます🎵
    ありがとうございます😆

• 1月21日
  • ちゃん

ちゃん

あまり、乳製品を早い時期に多量にとると、鼻水とかカタル症状が、出やすいとか聞いたことがあるので、少な目が良いと思います❗または、四つ葉牛乳とか、こだわったものオススメです。

• 1月21日