※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎について、定期検診で見つかる可能性や早産や脳性麻痺への影響、感染の可能性、元気な赤ちゃんを産んだ経験者がいるかについて不安があります。

絨毛膜羊膜炎についてです。
自覚症状がないとネットに書いてあったのですが
定期検診で見つけてもらえるものなんでしょうか😥
気づかないままいると早産になったり赤ちゃんに脳性麻痺が出るとか書いてあって不安になりました😥
安定期に入った頃に避妊をしないで性行為をした事があるので、それで感染してたら気づいてますかね…( ; ; )
また絨毛膜羊膜炎になったけど、元気に赤ちゃん産んだよって方いますかね…!

コメント

きゅーぴー♡

私は絨毛羊膜炎で以前死産を経験しました。
自覚症状はお腹が張ったり出血があったりしたんですけど、自宅安静を命じられて、それでも良くならないので結局入院しました。
たまたま主治医の先生が居ない時に辛くなったので他の先生が診てくれたんですけど、その時についでにやった血液検査で炎症の兆候が発覚してそこからやっと治療が始まりました。
間に合わなかったんですけどね。
血液検査で炎症のサインまで分かるのか!と驚きました。
なので心配なら血液検査をしてもらったら良いんじゃないかな?と思います。

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます!
    お腹が張ったり出血があったりするんですね( ; ; )…
    入院もされたんですね…
    血液検査でわかるものなんですね!
    明日検診なので言って見ます!ありがとうございます!

• 1月21日