※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がキーキー言います。授乳回数を増やすよう指示されていますが、おっぱいを拒否することも。同じ月齢の子供も同様の声を出すことがあるでしょうか?

3ヶ月の娘を育てています。
最近娘がよくキーキー言います…(´・ω・`)
娘をベッドに置いて家事をしている時に、キーっと甲高い声を発します。
私が抱くとニコニコに戻ります。
また、3時間空いたのでおっぱいを飲ませようとしたときなんかもキーっと怒っておっぱいを飲みません。お腹が空いてないのかもしれませんが、体重の増えがあまり順調ではないので3時間おきに飲んで欲しいのですが…。キーっと反り返り大泣きされます(´・ω・`)
私が無理矢理咥えさせるのでストレスなのでしょうか?
でも保健師さんや助産師さんには授乳回数を増やすよう指示されています…(・ω・`)
同じぐらいの月齢のお子様、キーっと甲高い声を発することはありますか??
うちの娘は寂しいときや怒ったときなどに発します…。

コメント

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

うちの娘もキーキー言ってますよ(*^_^*)

うちの子はかまってちゃんなのでかまって欲しいときによくキーキー言ってますよ(*^_^*)あとお喋りさんなので語りたくあうあうなどキーキーも言ってます

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!結構甲高い声ですか??

• 1月21日
  • きょんち

きょんち

はい(^_^;)

耳にキーンときます(^_^;)

娘はキャッキャッとしてますが(*^_^*)

• 1月21日
えっこ

同じように寂しい時や怒った時にキーキー言います!
おっぱいも自分が飲みたくない時に飲ませようとすると、ギャーーー!!と嫌がります(^^;
そんな時は諦めてお腹が空いてから飲ませてます。
なんで飲んでくれないの!とイライラしたこともあったので、はむちゃんさんも飲ませなきゃ!と思うストレスになるから、考えすぎないほうがいいと思いますよ♪
体重も離乳食はじまれば増えるかもしれないし!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね!体重のこともあって飲ませなきゃ飲ませなきゃっと焦っていました(´;Д;`)もう少し落ち着いて育児をしてみます!

• 1月22日