※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
妊娠・出産

胎児が見えず、茶オリが出ている状況で、自然流産の可能性があるか相談中。腹痛はほとんどないが、経験者の症状を知りたい。

稽留流産~自然流産を経験された方。
3日前の8wの検診で胎嚢20㎜で、胎芽は全く見えませんでした。
おそらく稽留流産とのことで、また1週間後来て下さいとのことでした。
昨日からティッシュに少しつく程度の、少量の茶オリが出ています。
これから徐々に出血して、流産になるのでしょうか。
一昨年10月に稽留流産手術しており、今回は可能なら自然に出て来て欲しいと思っています。
腹痛はほとんどありません。
自然流産経験された方、人それぞれかと思いますが、どのような症状でしたか?

コメント

流産つらいですね…大丈夫ですか⁉️
私も12月の中頃に流産と言われて、年末に自然に出てきました。
初めは茶おりものだけでしたが、時々生理か2日目の時みたいな出血したり止まったりを繰り返して2週間くらい経ってからお股が痛くなって(腹痛があると聞いてたのですが…)大きな血の塊がよく出るようになってから1時感じてないのでくらいで大きな塊が出てきました…😞
それが出てからはお股の痛みもなくなり、出血も少なくなって行きましたよ😊

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    何週での流産でしたか?
    2週間かかったんですね。外出する用事などあれば困りますね。
    生理のように出て来てくれたら、有難いのですが、大量出血とかひどい腹痛になると恐いです。

• 1月21日

退会ユーザー

私は7週目でした。6週で心拍も確認出来てたのですが、その6日後に病院に行くと心拍は止まってました…😞
    年末だったのでバタバタしました💦出血してなくても、大判のナプキン付けてました😅
    私も2週間後だったから、もう出てこなくて手術になるだろうと思ってたら出てきてくれたのでホッとしました💦
    でも、血の塊も量がすごかったので、このまま大量出血になるんじゃないかと不安でした💦
    出てきてから、子宮の戻りが悪く子宮収縮剤も飲みました💊

• 1月21日
  • umehana

umehana

心拍確認後なら、非常に辛いですね。
    いつ出血し始めるか不安ですね。
    痛みは酷くなかったですか?

• 1月21日

退会ユーザー

風邪薬を飲んだり…とか考えてしまいますね⤵️
    痛みはそこまで酷くはなく我慢できる程度でした。出てきてからも痛みはほとんどありませんでした。

• 1月21日