※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

同性の2人目の子供が2歳の誕生日に何をあげたらいいか悩んでいます。1人目の子供にはたくさんのおもちゃや服、靴を買ったので、お下がりを使うか新しいものを買うか迷っています。

同性のお子さんが2人以上いる方、下の子が2歳の誕生日は何をあげましたか?

1人目の時に色々買ったので、おもちゃや服、靴はたくさんあります。
全部お下がりでかわいそうだけど…あるもの買うのもなーとも思ってますf^_^;

コメント

ピザりん

下の子には、名前入りの服を買いました。二人目だけど、新品も少しは用意してあげたかったし、子育てセンターで着ると名前を覚えてもらえてよかったです。

• mei

mei

ありがとうございます(^_^)
    名前入りですか!
    今3人目がいて、名前入りだと下の子が使いにくいかなーと思いまして…
    いや、単なるケチです(笑)

支援センターで名前覚えてもらうと、センターの人と仲良くなれていいですよね(*^^*)

• 1月21日
  • ピザりん

ピザりん

わかります!もったいない気がしますよね💦あとは入園の時にお名前スタンプを買ったり、下の子のために遊園地や水族館に遊びにいって記念写真をたくさん撮りました(笑)ものじゃないものも喜んでくれます(笑)

• 1月21日
  • mei

mei

そーですよねf^_^;
    今3人目がお腹にいるので、かなりケチケチしちゃってます(笑)
    プレゼントよりしっかり写真に残したいと思います(*^^*)

• 1月21日