※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

離乳食の食材がアレルギー反応なしであれば安心できるでしょうか?

離乳食のお湯で溶かすタイプや封を切ってそのままあげれる離乳食があるのですがそれを食べたらその中に含まれてる食材はアレルギー反応なしと捉えていいのでしょうか?

たとえば
[チキンと野菜のリゾット]
材料
⚫人参、キャベツ、ブロッコリー
⚫オニオンソテー、じゃがいも、チキンブイヨン
⚫チェダーチーズ、鶏肉、全粉乳、しいたけ水煮
⚫米酢、食塩

だったら上記の食材をたべてアレルギー反応なしでしたらなしと捉えてもいいのでしょうかということです。
文下手ですみません。

コメント

まりっぺ

量がどのくらい入っているかはっきり分からないので完全にOKとはならない場合もあると思いますが、基本的には大丈夫だと思います😊

ひい

その量だと大丈夫でも、もしかしたら量が増えたら出ることもあるので完全にオッケーとは思わない方がいいかもしれませんね!野菜肉などはいいかもしれませんが、7大アレルゲンは注意したほうがいいかとおもいます!

hana

食べさせる時は初めての食材がひとつだけの状態であげてくださいね(´ω`)複数初めてのものがあるとアレルギー反応があったときに何が原因か分からなくなるので!
基本的にはベビーフードでもアレルギークリアと捉えていいとおもいますが、アレルギーの可能性の高い乳製品、小麦、卵などはきちんと単品で確認した方がいいと思います。
ベビーフードだと高温処理してあるので出ないけれど調理したものだと加熱が不十分でアレルギーが出る、という可能性もあります。

ちむさん٩(Ü*)۶

私は気にせず大丈夫だったら大丈夫にしてました(๑•ᴗ•๑)♡
いちいち今は細かくてめんどくさいのでw
アレルギーが出たら重いヤツとかは
きよつけたくらいです😑(笑)