※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

整骨院で週二回通うよう勧められたが、子供を連れて行くのは不安。旦那に預けることを希望。周りの意見を知りたい。

こんにちは!
いま産後骨盤矯正のため整骨院に通っています。
子供を預ける人が旦那しかいないため、旦那の仕事が休みの土曜日だけ通っています。
ですが整骨院側からすると週二回通ったほうが良いとのこと。
平日お子さんも連れて来てくれたら、受付の者がお子さん抱っこしときますよ(^ ^)そしたら週二回通えるでしょ(^ ^)と言われました。
子供は明日で生後2ヶ月です。この感染症の時期に子供を連れ出すのは嫌で今までスーパーでの買い物にも連れて行ってませんでしたがおススメされて、断りきれず平日に子連れで行くと予約を入れました。
でもやっぱり今になって整骨院にはおっちゃんやおばちゃんがいっぱい、また整骨院までバスで行くのでバスの中にも人がいっぱいで菌の温床です。隠れインフルというのもテレビで見てやっぱり連れて行きたくないなあ、子供が風邪をひいてしんどい思いするのは嫌だなあと思います。そして何より他人に、首も座っていない我が子を任せるのは不安です。
明日電話をしてやっぱり旦那に預けられる時だけ通うようにしたいと言おうと思うのですが、皆様ならどう思われますか?また、断る理由として「旦那に話したら、やっぱり感染症の時期だから辞めときなと言われた。なのでやっぱり今まで通り週一回土曜日だけ通いたい」というのはおかしいですか?これからも通い続けたい整骨院なので気まずくはなりたくないです。

コメント

(  ^ω^)

実際に受付の方がお子さんを抱っこしておくのはよくあることみたいで、私も見たことあります。でもその子は首が座ってました。

☺

わたしも整骨院なら週1で我慢します!

時期的なものもそうですが、2ヶ月なら預けないです…。
もう少し大きくなってからでもいいと思います🤔
もし何かあったら…
って考えるだけでこわいです‪‪💦‬

☆

私が前産後骨盤矯正に通っていた整骨院は、2週間に1回ペースで良いよと言ってくれる所でした!
週2で来てくださいっていう整骨院がほとんど多いと思うけど、正直そんな短いスパンで来ても2週間に1回のペースとそんな変わらないと言われましたよ( -᷄ω-᷅ )
普通に都合が悪いので週一土曜日のみでお願いしますと伝えるのは難しいですか(>_<)?

ゆか

わたしの行ってる骨盤矯正は週1で8回が目安になっています💡回数とかは決まっていますか?値段も安くないでしょうし、きちんとカウンセリングしてもらって、納得する内容でやってもらえるのが一番かと思いますよ!納得していない内容は断っていいです☺️

子供もまだ2ヶ月で首もすわってないし体調も安定してなくて、迷惑かけるのもよくないって主人からも言われたので、申し出はありがたいですがこれまで通り週1でお願いします!
ですかねぇ。無理に行く必要はないと思いますよ、心配ごとがあるなら!

ひーこ1011

私はカイロなので一度矯正入れたら2週間はあけるようになってます。
初期の骨盤ゆがみまくってる時は週一とかは聞きますが、週二は聞いたことないです(^^;

無理に行かなくても良いと思います。
私だったら行かないです。
首がすわってない子を他人に預けるのも不安ですし(´・ω・)

自分の身体も大事だと思うけど、バスなど公共交通機関使うので、子供が風邪ひいたりインフルなどの菌もらっても嫌なので、主人が休みの日だけ行きたいと思います。
主人も同じ意見なので。

と正直にお断りしたら良いと思いますよ。

私は、サプリとか勧められたりもしますが、自分で自由に使えるお金ないので!!ときっぱり断ってます!
それでも先生方も普通に接してくれるし、私も普通に通ってます(◍•ᴗ•◍)
嫌なものは嫌!と断っても大丈夫ですよ♪

まーまーりー*

何かあったときに赤ちゃんが可愛そうだし、その様子を見るお母さんも辛くなると思いますよ😣それに週一で通えてるならいい方だと思います(^^)私は帝王切開で出産だったんですが、傷も少し痛い時があったりで通えなくて、骨盤矯正のガードルとかを買って使ってましたよ⭐️自分が安心できることを選ぶのが赤ちゃんにも自分にもいいと思います😊

(  ^ω^)

皆様コメントありがとうございます!
やはり週二回も通わなくていいですよね( ; ; )
薄々思ってはいましたが、営業トークですかね。向こうも商売ですから仕方ないですよね。。。
子供のことが1番優先なので、やっぱり明日お断りの電話しようと思います(^ ^)週一通えるだけでもありがたいことです。