※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

妊娠中の方が、産院を選ぶポイントは清潔でお洒落な設備、個室、家族のアクセスしやすさ、美味しい食事、親切なスタッフが重要。前の経験から、病院を変えたいと考えています。

妊娠中の皆様💕産院を決めたポイントはどこですか?私は、上の子の時と別の病院にしたのですが決め手は、、、
①設備が綺麗でお洒落
②完全個室
③自宅と会社の中間であり実家家族も来やすい
④ご飯がめちゃめちゃ美味しそう
⑤婦人科でお世話になったとき先生も看護師さんも受付の方も皆対応がよかった

が理由です💕少し高めな病院ですが人生最後の出産予定ですし自分へのご褒美のつもりです笑
何より、上の子の時は病院の設備が古くシャワー室が汚かったりスタッフの人数が見るからにカツカツで、看護師さんが対応悪くて病室で夜中一人涙したり💧あまり良い思い出ないので病院変えてしまいました💦💦

コメント

はなのこ

1人目と同じ病院で産みます!

何より家から近い。徒歩5分!
助産師さんたち感じ良い!
そして破格!帝王切開だったのと、健保から補助などあり10日中7日個室に入れても、10万以上黒字でした♡♡

お料理とかは全然美味しくないし、建物も古めなんですが、お金戻ってくること考えたらまたこっちにしちゃいました!

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    すごい!!かなり破格ですね💰✨✨10万以上プラスなら二人目以降も確実に私もお世話になると思います‼️😁 しかも、助産師さんが感じ良い方であれば尚更ですねO(≧∇≦)O探せば素敵な病院あるんですね🎵

• 1月21日
かわめ

一人目が早産だったのでその後からずっと総合病院です。

頸管無力症で何があるかわからないので、NICUがあるところです。
毎回、子宮口を結ぶ手術もしてます。

結果3人目までNICU行きだったし5人目は出産後に脊髄炎になってしまい、大きな病院にかかってて良かったです。

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓五人のお子さんのママなんですね✨✨凄いです😭✨
    やっぱり大きな病院だとなにかあった時すぐ対応していただけて安心ですね👌💓

• 1月21日
りた

1人目2人目は綺麗なオーシャンビューの新築の産院で
出産しました!エステつき
退院前日はお祝いフレンチコース料理家族 無料 、あとは
完全個室、母子同室、面会時間制限なし、料金も自然分娩で4泊5日で3万ほど黒字♡
もう快適すぎて文句なし!なんなら家にいるより快適!!
ただ今回は1人目2人目踏まえてハイリスク妊婦に該当していて総合病院での出産目前です(笑)大部屋とか嫌だしご飯は病院食だし、もう今から憂鬱ですが設備が整っていることが大きいのでワガママいわないで我慢しよーって思ってます( ^ω^ )

こんくりーとろーど!

オーシャンビュー‼️マジで産科病院ですか😂素敵すぎます😍海無し県に住む私には永遠の憧れです(o>ω<o)
    今回は安全第一⛑️での出産なんですね✨ママが命をかけて産まれてくる赤ちゃん💕無事生まれてきて欲しいですね(o´・∀・)o!

• 1月21日
ayama

実際一人目産んだのは緊急搬送された車で1時間くらいの日赤なんですが
元々産むつもりでお世話になってた産院は
綺麗で、ご飯もおいしくて
産後にフルコース食べられる個人病院でした!

が翌年から分娩をあつかわなくなったので
元々住んでる地域で
近く(車で10分程度の距離)に分娩できる病院が
一人目産む予定だった個人病院と
もう1軒個人病院、
あとは市立の総合病院しかなく😅

もう1軒の個人病院は
噂で帝王切開にされる率が高いと聞いてたので

悩む事なく総合病院1択でした笑!!
2人目、3人目はその総合病院で産んでます!!

3人目産んだ後医師不足で
総合病院も分娩扱わなくなり
セミオープン型で検診だけはしますって
感じになってましたが
去年から分娩再開して
ギリギリセーフでした笑!!

ちょっと分娩室とかも綺麗になったよ
とか聞いたので若干期待してますが
まぁご飯は病院食やし
今回は最後やからちょっと離れててもいいから
個人病院でとかも思いましたが
4人目なんで金額重視で結局総合病院です笑!!

こんくりーとろーど!

個人病院予定が緊急搬送とは!大変なお産だったんですね😢💦
    そして最近分娩閉めてしまう病院よく聞きます😨私の地域にも老舗な産科ありましたが数年前から分娩取り扱わなくなってしまった病院があると聞きましたΣ( ̄ロ ̄lll)コウノドリじゃないですけど産科医不足は現実的ですね(`・д・´)

• 1月21日
  • ayama

ayama

赤ちゃんが危険とか母体が危険とかではなくく、なかなかお産が進まずに個人病院な為緊急帝王切開できないと言われて、昼から用意して夕方帝王切開するか💦
    このまま自然分娩するなら万が一の時に緊急帝王切開できて、NICUのある日赤に転院するか選んでーって言われて笑!!
    まだ赤ちゃんも元気だったので
    転院選んで一応高位破水して陣痛はあったので
    緊急搬送になっただけです笑!!

多いですよね💦
    産科医の高齢化とかで
    分娩できないとか😰
    一人目の時の産科も基本院長先生だけで
    帝王切開の時だけ別の病院から
    医師に来てもらうみたいな感じだったみたいですが
    院長先生まだまだ若く見えたんですが
    体力的にきつくなってきたようです😅💦

産科医不足ですよね😭
    やっぱ大変なんですかね💦

• 1月21日

こんくりーとろーど!

そういうケースもあるんですね!!Σ( ̄□ ̄;)

きっと産科医のご子息とか自分の実家を継がずに大きな病院にいるとか、それこそお医者さんの高齢化も進んでますよね😨💦

• 1月21日