※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種後に発熱がありますが、症状は軽いようです。熱が下がり、機嫌もいいなら自宅で様子を見ても良いでしょうか?休日診療所に行くべきか悩んでいます。

これも予防接種の副反応でしょうか?
おとといB型肝炎の3回目の予防接種があり、受けた当日は何も変わりありませんでしたが、次の日のきのうの夜中、38度の熱が出ました。予防接種から36時間くらい経っています。
鼻水が少し出ているものの、咳はなく、下痢もありません。

今朝起きたら37度2分に下がっており、食欲、機嫌もいいので、熱が上がらなければこのまま家で様子を見てもいいでしょうか?
今日はかかりつけ医が休診なので、連れていくとしたら大人と一緒の休日診療所まで行くことになるのですが、インフルなどの可能性があるなら、診てもらった方が安心でしょうか?皆さんだったらどうしますか?

初めての発熱で戸惑ってます。アドバイスいただけたら嬉しいです😫

コメント

ケイティ

副反応だと思います。うちも予防接種の翌日や翌々日に熱が出るので💦
食欲・機嫌が変わりないのであれば、様子見で大丈夫なのではないでしょうか😉🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!副反応は24時間以内とどこかに書いてあったので、、翌日や翌々日の場合もあるんですね!
    安心しました。このまま様子を見てみます😃

• 1月21日
とん

予防接種後の発熱で機嫌も悪くなく、食欲もあるなら病院に行っても様子見でと返されるので自宅で安静にしておくのがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行っても予防接種後だと、様子見になるんですね!
    インフルなど病気をもらうのも怖いので、家で大人しくして様子を見てみます😃

• 1月21日