※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

2人の子供を保育園に預けて短時間アルバイトをしているママさん。保育料と延長料金を考慮すると、手元に1〜2万しか残らない状況で悩んでいます。

0〜2才にお子さんが2人いて保育園に預けて短時間アルバイトをされているママさん✨

保育料金は2人合わせて月いくらでお給料は月どれくらいで保育料を引くと手元にいくら残りますか?

出産後に今の職場から短時間でアルバイト復帰の声を掛けていただいてます。
ですが、人のいない職場なので月に何度かは延長保育を利用する時間で出なきゃいけないと思います💡💦
それが2人分なので、
2人分の保育料プラス、2人分の延長料金となると手元に1〜2万しか残らなそうです。。。

慣れている職場に人間関係も悪くはないのでかなり悩みます💦😭

コメント

すみません😭
0歳、2歳二人いますが、延長と教材費のみで、保育料は払ったことないです。払わないといけないなら仕事辞めます😅←私ならですが

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    保育園に預けているけど、保育料金なしということですか?💦

• 1月21日

退会ユーザー

はい

東日本大震災の被災者なので、非課税です

けれども、地域でも違うようです
    県内で同じような被災者でも保育料かかるとこもあるし

料金設定も違うだろうし妊娠中に働いてたとこは保育料は会社負担でしたので会社にもよるかもです
    確認を!

• 1月21日
ぴーちゃん

保育料2人で六万円です😅
パート代は10万で、全て貯金してます☆

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

六万ですか😭やっぱり高いですね💦
    全額貯金素晴らしいです💓✨

産後何年かは働かないという選択肢はないので悩んでいます(>_<)
    待機児童もあり今回の産後のタイミングを逃すと2人を保育園に入れれるのも厳しいかもなんです💦

リフレッシュもかねて、手元に少しでも残るならと考えてもいいのか💦

• 1月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

三月で転勤なので、来年一年は上の子だけこども園に預けて働かない予定です☆
    少しでもプラスになるといいかなと思うのはわかりますが、その分の疲労は凄いです😅笑

• 1月21日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

疲労絶対すごいですよね。。😅笑
    一気に老けそうです😭
    この月齢だと保育料金も高いし、、

声を掛けていただいてますが、やはり私も子ども2人なると時間の融通がきかなくなるので遅番などは出れなく最低限の希望を伝えて返事待ちです💦

なかなかこの月齢2人いて働けるアルバイトもないと思うので通ればいいのですが、人数がいない職場の状況も分かるだけに心苦しいのです💦😅😅

• 1月21日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちは保育料二人で28000円です。
延長は30分につき100円
都道府県によって違うのでしょうかね❓

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

延長代がかかったとしても2人で3万くらいに収めれたら理想です😭✨

うちの園は30分で200円です。

もし職場復帰するとしたら、シフト制で月に何度かは上がる時間的にも延長1時間くらいはしなきゃいけないので単純計算で一日400円かける2人分で一回の延長で800円はかかる感じです💦😅

• 1月21日
ママ(*´ω`*)

同じ敷地内の保育園で2歳まで無料です😂3歳からかかりますが1日500円とかなので、助かってます!
延長とか保育料高いと働くの嫌になりますよね😭😭😭💦💦

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なんですかその夢のような保育園は❤️笑

市で助成されるとかですか?

• 2月3日