※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
妊娠・出産

妊婦で38週1日。焼肉を食べた後、おっぱいが張って痛い。陣痛の兆候か心配。教えてください。

2時頃にトイレで起きたら眠れなくなってしまいました(笑)
今日で38w1dの妊婦です。
昨日検診で3000グラムありました。検診の後に夜ごはんにジンクスで有名な焼肉に😊✨
いっぱい食べてきました💕

今寝れなくてゴロゴロしてるのですが、なんだかおっぱい が張ってる感じがします。
今までもよくお風呂でおっぱい 張る感じがしてたのですが、これって陣痛近いしるしですかね⁉︎

1人目の時は臨月におっぱい 張ることがなかったので…

結構おっぱい 張ってて痛いです。
教えてください😖💦💦

コメント

Mama

私今、陣痛と戦ってますが
昨日お腹1日中張って
乳首も立ってました😂

  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    陣痛中とは‼︎痛いけど、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    お腹の張りは結構あるんです。昨日も検診行く途中、強めの張りがあったのに…前駆みたいでした💦
    おっぱい も張ってるし、ちょっと頭痛がします。胎動もグニャグニャ💦
    もうこんな時間だし、寝るのあきらめてお昼寝にしようかな🎶
    ご出産頑張ってください😊💕

    • 1月21日
  • Mama

    Mama


    まだ病院には行くほどでは
    ないのですが戦ってます。笑
    期待して前駆は悲しいですよね😞💦
    寝れるうちに寝て下さい!!
    私海外に住んでて昼?の3時過ぎですが
    昨夜10時過ぎに寝て痛みで12時半に
    目が覚めてそれから
    2時間ぐらいしか寝てないです😱

    • 1月21日
  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    ちなみに間隔はどのくらいですか⁉︎
    痛くない時にちょっと目をつぶるだけでもリラックスになりますよ😊
    私、1人目の時は陣痛中痛かったけど、痛くない時には半分寝てました(笑)起きてるけど、頭が寝てるみたいな。

    あと、産まれたら赤ちゃんがいろんな検査をするため、少しゆっくり寝れますよ😊

    • 1月21日
  • Mama

    Mama


    今7〜5分を行き来してます。笑
    何度か寝ようとしたんですが
    病院行く前に終わらしたいこと
    いっぱい出て来て😂💦

    あと時間測った方がいいかなと
    思って寝たらタイマー止めるのを
    忘れちゃうんですよね😂

    • 1月21日
  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    横になれる時は休んだ方がいいですよ。
    これからが本番ですからね‼︎

    • 1月21日
  • Mama

    Mama


    そうですね!
    あ、でもお産早めたいなら
    動いた方がいいって
    聞くんですがどうなんでしょ?
    このまま痛みが微妙なら
    いっそのこと早めて
    産みたいとも思ってます😞

    • 1月21日
  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    陣痛以外に何か症状出てますか⁉︎
    おしるしとか、破水とか。
    無理に動くのは危ないと思いますよ。
    おっぱい マッサージすれば早まるって助産師さんに聞きました。

    • 1月21日
  • Mama

    Mama


    おしるしが2回ありました😃
    おっぱいマッサージなら
    動かなくてもいいから
    出来そうですね😄

    • 1月21日