※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama❤︎
家族・旦那

一昨日私が38度の熱で頭痛と喉の痛みが尋常じゃありませんでした昨日の…

一昨日私が38度の熱で
頭痛と喉の痛みが尋常じゃありませんでした

昨日の朝6時から息子がギャン泣きで狂ってしまうかとおもうくらい大泣きでした

抱っこしたりオムツだったりミルクだったり一通り試しましたが全てダメで
流石に限界きてしまい
仕事に向かった旦那に電話しました


泣いてる理由を一緒に考えてくれて
はやく帰るからねごめんね
と言ってくれました


今日の夜中は俺があげるよっていわれ…


今さっきミルクをあげる時
結局わたしがあげました。

最近夜泣きがひどくミルクの後もすごい泣くんです

わたしは少し嫌な顔押してしまいました
心に余裕が持てなく
泣いてしまいました

そしたら旦那の一言

俺がやるよ、嫌な顔してんじゃん
○○(息子)が可哀想

といわれました


すっごくすっごく辛いです
子育て向いてないんだなーて思いました

コメント

deleted user

先ほどはコメントありがとうございました🙇🏼🙏
うちの旦那さんは9ヶ月にて昨日初めて夜中ミルク作ってくれました😌
わたしも1人で昼間娘と居るときまいに同じことの繰り返しでなにして遊ぼうか全然でてこなくて子育て向いてないのかなとか思うことあります。

でも寝顔見てたりママ〜って言ってくれたりするとこの子のママは私だけだからこの子にめいっぱい愛情与えようと思って自分ができること頑張ろうとちょっとづつ頑張ってます!

M*

きっと体調がよくなくて余裕がないんですよ!!!
ママだってひとりの人間です!
いつだって完璧にできるわけありません!
わたしだって熱あって辛かったら辛い顔しますし、そんなときぐらい旦那面倒みてよ!って思いますよ😊

そんな嫌味言わずに少しくらい見てくれてもいいんじゃない?って思います!
体調悪化しないように無理しないでくださいね😭

まゆみ

38度はとてもしんどいですよね。
男の人みんながそうじゃないかもしれないですけど役に立つことってそんなにないと思います笑私の旦那がそうです!私が陣痛で痛がってるのにベットの横でずーと寝てて産まれる前に病院の方に起こされてましたから笑ほんと恥ずかしかったです。
やるといっても口だけで結局は母親がやらないといけないんですよね!期待させるような事言われても期待しない方がいいと思いますよ!その方が自分が楽だと思いますし!私も初めての子育てで慣れない事で悩んだり辛くなったりするときもありますが自分の家族友達に相談したり愚痴り大会したりしてストレス発散してますよ!
体冷やさないように休める時に休んで息子さんのために早く治して元気なママになってください😀

チクチクバンブー

お疲れ様です。
5人も子どもいますが、子育て向いてないと自分で思ってますよ!!笑
ただ子育ても子育てに向いていない自分の事もあまり深刻に考えていないのでなんとかなってる気がします。
気づかないように気づかないふりしてます。きっと気づいたらノイローゼ間違いなし。
上記のようなことは子育て中には精神、体力、金銭、時間的余裕がないと良くあるあるです。子どもは子どもなりにいろいろあるし、親も親でその時々でいろいろある。
でいいのではないですかね!?ありきたりだけど、誰だって完璧ではないから!
ただ、自分のダメさ加減をわかっているからこそ(私的には全然ダメじゃないです🤗)、旦那さんにはもっと違う言葉をかけて貰えたら、違う行動をとってもらえたら、心の持って行きようがあったのではないかと…。言葉に表せない・整理できない心の叫びがずっと頭の中をグルグル回ってる感じなのかな?って
長くなってごめんなさい🙏
大丈夫ですよって言いたかったんです。