※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
家事・料理

先日、義理の弟夫婦から、出産祝い(3万)のお返しにスープストック?とい…

先日、義理の弟夫婦から、出産祝い(3万)のお返しにスープストック?という冷凍スープ(1万くらい)をいただきました。

美味しかったので、センターに言った時の雑談の中でママ友に一品足すのに使ったら美味しかった、とさらっと言ったのですが、「義姉に冷凍スープ送りつけたの!?料理下手だって言われてるようなもんじゃない!義妹ひどくない!?」と言われました。

我が家は旦那と幼稚園以下の子供3人です。ご飯作るのが面倒と話したことがあったので、それでかと思っていました。義妹ともほどよく仲のいい関係思っているし、そこまで深く考えるものか?と思いつつ、気になってしまって…

みなさんは義姉妹からの冷凍スープをもらったら、気になりますか?教えて下さい💦

コメント

にゃん♪

料理下手…それはかなりうがった見方かなと思います。考えたこともありません。
スープストックは贈り物として人気がありますし、全くおかしくないと思います(^^)美味しいですよね!

ぱるたん

料理の手間省けて楽ーって
ポジティブに捉えます!

あちゃん

普段どんな関係かにもよると思いますが、質問読んだ感じの仲なら全然気にしません💦
むしろおいしいの教えてもらってラッキー✨ぐらいに思います🤗

ちゃそ

気になりません😆
普通に実用的?と言うか、貰って嬉しいものだと私は思います😆
そんな嫌味には捕えないですね😂

rsm.810

全くそんな事考えてないと思いますよ!😊
私だったら選ぶときに
そんなことまで考えることは
絶対ないです(><)
こんなのだったら使ってもらえる
だろうなー♪って
喜んで欲しくて選んだものだと
思いますよ☺️✨

うーん…
スープストック美味しいですよね✨
なかなか自分では作れないもので、手間がかからないものを送ってくださった義妹さんは、よく考えた贈り物を選んでいるなと言う印象です

お友達の方は、スープストックレベルの食事を毎食作っているのかしら??💦
なんかちょっと歪んだ捉え方かなと思いました
むしろ、そういう方は何を返せば納得するんでしょうね…

よつ葉

スープストックは美味しいので「ラッキー」って思います(^^)/

ピザりん

みなさん遅くにありがとうございます!よかった~💦安心しました✨
今夜も美味しくいただきましたが、明日からは夜の気持ちよくいただけそうです、ありがとうございます❤