※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。昨日よりも多く飲んでいるのに、起きてぐずる状況に困っています。ミルクの量が適切か心配です。

完ミです。ミルクの量についてです!

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方
1日に何mlを何回飲んでますか?

昨日までは180mlを5回、多くて6回だったのですが
今日はもう6回飲んでるのに起きてからぐずってます(´°ω°`)
最後のミルクから4時間経ち、いつもは夜中まで起きません!

ミルクははぐくみを飲ませていて、缶には3ヶ月だと200mlと記載されていますが…ちなみに今日は飲み残しが多く、毎時間180mlを飲んでないので、日付変わる前にあげてもあげすぎではないですかね(>_<)

コメント

deleted user

四時間たってるならあげていいと思います!

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    回数的に7回になってしまいますが大丈夫ですかね(>_<)
    5.6回でちょうどいいねと保健師さんに言われてたので気になってます(>_<)

    • 1月20日
あやか

この間まで160を6回でしたが、ぐずるようになったので今は180を6回ぐらいです!

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    明日1度200をあげてみようと思います!

    • 1月20日
deleted user

今日は飲み残しがあるみたいですし、トータル量足りてないとうちも夜中ぐずるので回数増えますが3時間空いてたらあげてます😊
うちは180を5回です!3ヶ月半の子です。

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    180あげたらすぐ飲み干しました😂

    • 1月21日
ちま

1日1000ml以下なら大丈夫と保健師さんに言われました!

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    今日は1000ml以上飲んでます…(>_<)

    • 1月21日
めめこ

皆さんより少ないのですが、1日に150~160を6回あげてます。
ちょっと少ないけど体重は順調に増えてます。
3ヶ月過ぎると飲みムラもでてくるらしいので、残したりもっと欲したりとあるそうです。
お子さんの欲する量に任せてよいと言われました。
あと3ヶ月過ぎたら夜中起こして飲ませなくてもよいらしいです。
うちの子夕べは最後のミルクから10時間飲まずに寝てました(^_^;)

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    産まれてから起こして飲ませてる事はありません😭
    うちの子もたまに10時間空く時あります!びっくりしますよね(>_<)

    • 1月21日