※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
お金・保険

子供の幼稚園入園前か、卒園後の2022年に都内23区外の駅近マンションを購入予定。今が金利安く増税前でお得感あり、2022年には土地が安くなると言われるが、駅近物件が減少中。社宅は安いが今が買い時か悩んでいる。皆さまのご意見をお聞かせください。

マイホームの購入時期について

子供の幼稚園入園前の今か、卒園後の2022年に家を購入予定です。
転勤族なので都内23区外の駅近マンション希望です。

どの時期に購入するのがお得でしょうか?

今は金利も安く増税前でお得感はありますが、2022年には土地は安くなると言われています。
しかし駅近での物件が段々減ってきているような気もして…

今は社宅なので家賃はかなり安く出て行くのが勿体無いのですが、今が買い時なら買ってしまいたいです。

皆さまのお考えをお聞かせください(*_*)

コメント

シュ

うちはマンションで金利が良い昨年に購入しました。
もうすぐ1年になりますが、この1年以内に同じ市内にもう新たにマンションが3棟、駐車場だった場所や空き地もだいぶ無くなり一戸建てがかなり出来ています。
2022年に土地は安くなると言われてますが、その前にお住みになる最寄り駅が新開発されたり世帯数も多くなると駅近物件はすぐ無くなると思います。
立地で考えるなら早めの方が良いと思います。

ガオガオ

いい物件に出会えて欲しいと思った時が買い時です❣️

購入価格は年々上がってきてますが、オリンピックが終わったからといって安くなるか…
金利の上昇も考えると大して安くならないんじゃないかと私は考えています💦

いつでも買えるように頭金だけしっかり確保しておいて、魅力的な物件を見つけたら買う時期になったんんだと思います☺︎