※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
子育て・グッズ

美容室に行く予定だったが、実家に行ってもいいか迷っている。旦那に子供を預けるのは義母の目を気にして不安。普段は助かっているが、モヤモヤしている。

3ヶ月の息子がいます。
くだらないんですが、、産後ずっと美容室に行けてないので、明日旦那に預けて行こうと思ったんです。授乳間隔もあいてきたし、混合なのでミルクも飲むので大丈夫かなと。
が!預けてる間自分の実家に行ってもいいかな?とのこと。。
自分は今、子供が寝たからとゴルフの打ちっ放しに行きました。
ちょっとくらい子供と2人でいれないのか💦私は毎日なのに😭
そして、なんとなく嫁の立場で旦那に預けて美容室に行くっていうのも、、義母の目も気になるし。
やっぱり行くのやめようかな。。
普段はオムツ替えも抱っこも積極的にしてくれるので助かってるんですが。。なんかモヤモヤ💦

コメント

ぷにぷにぷにお

気にしないでいいんじゃないですかね?
二人の子供だし、旦那さんがやあさんに任せてゴルフの打ちっぱなしに行くのと同じように旦那さんに任せて好きな事していいと思いますよ👍☺

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ですよねー。そろそろ少しぐらい好きなことしたいです💦

• 1月20日
みゆ

まだ子どもとふたりきりが不安なんですかね…
わからなくもないですが…😭😭
息子置いてなにしてんの…
みたいな考え方の義実家なら
とくに行ってほしくないから
どうしても行くって言ったら
美容室先伸ばします😩

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

確かにわからなくもないんですよね😵なんかあったら嫌だし、実家のほうが、、と軽い感じで言われました💦
    義実家は基本的には良くしてくれるんですが、結構昔ながらの考え方なのでどうかなーと💦(女は家を守るもの的な…)

• 1月20日
ゆち/⛄️💛💙

旦那さんきっと1人じゃ不安なんですね😅

義母さんになにか言われたら
100日で写真を撮るので!
とか、言えば問題ない気がしますよ😄

そんな私も明日美容室に行く予定です✨

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

多分そうです。私より息子に対して心配性なので💦不安なんだと思います。。気持ちは分かるんですけどねー😵
    ゆちさんもリフレッシュしてきてください✨

• 1月20日
u-ママ

男の人はそーゆう人多いですよね!短い時間なら構えるけど、ずっとは無理みたいです😅私は自分の親に見てもらい美容室行ってました!旦那じゃ頼りない(笑)

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

良く聞きますよねー💦うちの旦那はイクメンだと思ってたのに😵笑
    自分の母になら安心して預けられるんですが、遠くて💦

• 1月20日
R

私も主人に預けて行ってましたよ(^^)
主人の親にどう思われようと私はあまり気にしないというか、お義母さんも子育てをしてきたので なにも言われないのでわ?…人によりますかね(^^;
主人も最初は大丈夫かな?ってかんじでしたが、(娘達は2ヶ月から主人拒否が始まってたのもあり)何とか寝かせてから行けたので、少しの愚図利相手だけで済んだみたいでしたが、それだけでも大変だったアピールされて、私の気持ちがほんのほんの少しはわかったか!と思いました(笑)主人も、実家に行こっかな…って言ってました(笑)
そんなしょーもないことで実家に行くな!って言ったら仕方なし家にいましたけど、お義母さんだと余計泣くし(笑)行ったところで意味がないんですけどね😅
娘には悪いことしたな〜って思いましたが、
美容院に行くだけでも気分転換になりますし、気持ちもスッキリしますよね😌
旦那さんにも、少しずつ慣れてもらえるといいですね!

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

そうですね、多分何も言わないとは思うんですが。。気にしなきゃいいんですよね💦
    絶対大変だったアピールしそうです(笑)
    ちょっと気分転換がしたくなりまして✨月曜から、私の地域では雪☃️だったので引きこもりになりそうで💦
    少しずつ慣れてもらいます!

• 1月20日
ジャスミン

気にせず行った方がいいとおもいます。
うちは旦那が何もしてくれなくて
預けることさえ出来なかったので
美容室にいくのにも連れていってました(´ノω;`)

見ててくれるというのであれば
任せた方がいいですよ

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

気にしなきゃいいんですよね💦
    やっぱり行こうかなと思ってます!

• 1月20日
みん

うちの旦那も最初はそうでしたよ。
美容室の数時間でも実家(激近です!)に行ってました。
子供と二人になるのが不安だったんだろうし、私から見ても旦那一人で子守りは心配だったので良かったと思ってます。
下の子を見ててもらうときは実家に行かず二人で過ごせているので、徐々にできるようになってきますよ😃

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

確かにまだ1人での子守は不安なんだと思います。まだ新米パパなので、そんなもんですかね😀

• 1月20日
ショコラ

私も先日、旦那に預けて美容院に行きました!
うちの旦那も必ず!義実家に娘を連れて行きます!なんかモヤモヤしますよねー。
でも、全然良いと思いますよ♡

旦那さんも義父母に息子くんを見せたいし、見たいんだと思いますよ(^^)

美容院行って、リフレッシュしてきて下さい♡

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

孫フィーバーが起こってるので、連れてきたいのもあるんだと思います💪笑
    でもモヤモヤ💦

ありがとうございます、行ってきます!✨

• 1月20日
(*´꒳`*)❤︎

みなさまありがとうございました❤️
行くことに決めました!