※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぞん
家族・旦那

離婚したいです。(子供は1歳8ヶ月です)旦那は、朝子供が寝てる間に仕事…

離婚したいです。(子供は1歳8ヶ月です)旦那は、朝子供が寝てる間に仕事に行き、帰って来るのも遅く、子供と顔を合わせるのも2時間あればいい方です。私も仕事をしていて、保育園の送迎、ご飯、お風呂、寝かしつけ全てしています。子供はまだ夜泣きがあります。旦那は帰ってきてから少し子供と遊び、ご飯を食べれば眠いといい、そのままテレビを見ながらゴロゴロしています。正直、1人で子供の世話ができるので、旦那を見るだけでイライラしてる自分が馬鹿らしくて。今までの積み重ねもあり、喧嘩も多々してきましたが、今回は冷静に離婚したいと考えています。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

せらママ

わたしも元旦那がそうでした。
昼間も夜もいませんでした。
なのでわたし一人ですべてやっていたので旦那のいる意味なし。と思い離婚しました!

• みやぞん

みやぞん

今夜も会社の飲み?かな?泊りがけで家にいません。今年に入って何回目でしょうか。1ヶ月のうち休みも全くなく、家族の時間もなく、家に帰ってきて私が作ったご飯だけ食べて寝る。ご飯だけ食べて寝るだけなら、ほんと旦那いる意味なしです。同じ状況だったせらママさんのコメントのおかげで、気持ち楽になりました。ありがとうございます。

• 1月21日
mama

うちもそうですが、結構みやぞんさんのようなご家庭多いかと思いますよ。
でも離婚したいとは思わないです。

• みやぞん

みやぞん

離婚したいまで思わないのは、金銭面と子供のことを考えてでしょうか?

• 1月21日
ari

うちもワンオペなんで全部してますよ(;゜0゜)
男は黙って稼いで来いぐらいの気持ちです(*_*)
離婚したら生活苦しくないですか?(;o;)
あと、子供ちゃん達の父親がいなくなるわけですし、、(;o;)
話し合いが必要かと(;o;)

• みやぞん

みやぞん

いつか離婚したときのためにと、正社員になったらシングルでもやっていけるような仕事に就いてます。まだパートアルバイトです。正直すごくしんどいですが、家に帰っても旦那にイライラして疲れて寝ちゃう、、そんな悪循環な生活をいつか終わりにしたいと思っています。ただ、子供のことを考えると少し気持ちがとどまりました。しかし、ですね。

• 1月21日
HMS‪‪☺︎

環境的に旦那が単身赴任なのと私が専業主婦なのが違います!
子供が産まれて一緒に暮らしたのは去年の夏二ヶ月間だけですが、同じ感じでした。。
周りが聞いたらドン引きするような今までの積み重ね、喧嘩ありました!
私がちゃんと稼げて金銭面的に一人でやれるなら離婚したいです!
お金の援助だけで会いに来ないし別に居なくても同じだなと思ってます😅
シングルならまだしも結婚していて夫婦なのに夫に頼れないって逆に精神的にきます!

• みやぞん

みやぞん

毎日家に帰ってくるけど、頼りたいときに必ずいないんですよね。何回も泣き、何回も喧嘩しました。私も仕事をしているため、ずっと疲れっぱなしです。子供との将来を考えているほうがずっと楽です。
    いつも家事育児お疲れ様です。

• 1月21日
あんきーっく

うちもそんな感じですが離婚したいとは思いません

• みやぞん

みやぞん

昨夜旦那さんの弁当箱を洗い忘れただけで、体を押しのけられ、その態度に気持ちが全く無くなってしまい、なんでこの人と同じ屋根の下で暮らしているんだろう?とすごく冷静になりました。ちょっとした喧嘩や大ゲンカは多々ありますが、こんなに冷静に考えなのが初めてで自分でもびっくりしています。時期なのかなって思っちゃいました。

• 1月21日
なつなつ

毎日お疲れ様です。1人で家事育児と大変ですよね💦
うちも長期出張が多いので1ヶ月自宅からの出勤は1週間程しかありません。家に居るときはゴロゴロしてます。そんなもんなんだろうなぁ~と諦めてる所もありますが、やっぱりゴロゴロされるとイライラします笑
今はお子さんまだ小さいのでてもかかるし負担も大きいと思いますが、子供ってあっという間に大きくなります。
小学生になるとグ~ンと楽になります。なので気持ちにも余裕できてきます😄
1日のうち2時間でも顔を合わせる時間があるってうらやましいです✨
うちの旦那は末っ子に顔を覚えてもらえなくて笑 帰ってきて抱っこする度に号泣されてます笑

• みやぞん

みやぞん

旦那さんへのイライラはどうやって我慢していましたか?

• 1月21日
るいಠ_ಠ

我が家も全く同じ感じです。離婚したいです!でも私がちゃんと働き口を見つけるまでは、、、と考えています。
忙いでまで、離婚したいわけではないので着々と準備していこうと思ってます(笑)

• みやぞん

みやぞん

同じくです。着々と準備進行しているところです、、
    我が家と同じ家庭が多いことに少し気持ちが楽になりました。るいさんも、毎日お疲れ様です。

• 1月21日

私も同じ感じですが
離婚したいとは思いません。
旦那様が子供に無関心とかなら
少しは分かる気もしますが
遊んでるようですし
今までの積み重ねが
どの程度か分かりませんが
ちゃんと話し合った方が
良いと思います。

• みやぞん

みやぞん

離婚したいと思わないのは子供と遊んでいることは除き、旦那さんへの気持ちがやはりありますか?

• 1月21日

退会ユーザー

ありますよ\( ˆoˆ )/
    今でも大好きです(笑)

• 1月21日
ぴょんぴょん太郎

私も何度も思いました。

3歳までの離婚率が高いらしいので、それまでが大変なんだと思って、3歳になったら決めようと思っていました。

実際、3歳になってすごく楽になりましたよ!旦那は前は遊ばなかったけど、遊び方も娘から誘われあれしてこれして指示されるようになり2人で盛り上がっていることもあります。会話が成立するようになったのが大きな転機だったと思います。

ただ、今までのツケで一緒に寝る事は拒否され既にさびしい父親。あと頼りにはされてないですね。
高校生になったら〜と想像していましたが、結構早く孤立するようです。

前はそれが嫌で一緒に育児!!と思っていましたが、今は子どもがいてくれて旦那が稼いできてくれれば。幸せと思ってしまっています。

これからの変化は分かりませんが、、
とりあえず3歳まで待って決めたほうがいいかなと思います。

• みやぞん

みやぞん

3歳まであっという間と思いますが、どうやってイライラや旦那の存在を認めていましたか?(笑)仕事中も考えてしまって頭おかしくなりそうです。

• 1月21日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

あっと言う間ではなかったですよー
    結構主人にイライラしていたので辛かったです( ; ; )なかなか切り替えが出来ずに、育児を楽しめなかった時期が長かったので勿体無いことしたなと思います。

たぶん今、焦点がご主人に向いてしまってるんだと思います。
    それを、自分に向けるというか。
    とにかく自分をご機嫌にするようにしました。私は育児で語り合える仲間が出来たことは大きかったです。ママ友というよりは子育て講座的な場でした。
    でも働いてるとなると、そんな時間もあまり取れないですよね。

因みにそこで学んだことですが、子どもと主人の関係に口を出さなくなったことでだいぶ楽になったと思います。

あと、イライラは第二次感情といって本当の原因は悲しいや助けてだと知ってから、イライラしたらあぁ私は今疲れてるから手伝って欲しいんだなとか考えるクセがついたと思います。
    だから、主人に手伝って欲しいなと言えるようになりました。

• 1月22日
もも

私の家もそんなかんじですよ( ˆoˆ )/

朝早くから仕事に行って、帰ってきてご飯食べて少しゴロゴロして寝る。少ない時は休みが月に2回程度...
子供みといて~というと一緒に寝転んでるだけのときも多々。(笑)

仕事ばっかり...!!!って思うことはありますがそれで離婚までは考えないです😌🙌
育児で疲れて孤独感じてしまうことは度々ありますが、こうやって生活出来てるのは旦那さんがお仕事頑張ってるからですしね🤗⭐

お子さんの父親はひとりなので離婚は極力避けたいですが、もし、本当にしんどいのであれば、一旦離れて考えるのもありだと思いますよ☺️🍀

• みやぞん

みやぞん

一旦離れてみます。ありがとうございます。

• 1月21日
ちづる

んー。そこまで割りきれるなら
ATMとして、置いておいてもいいんでないですか?

接点がなかったとしても、子供にしてみれば親は親なんですから

気持ちはすごーくわかりますが、、
旦那様の収入分が全て無くなり、かつ、母子手当で支給されても少なくて、働くと減額されてしまうし、、

すごく難しい問題ですよね

• みやぞん

みやぞん

ATM、、そうですね、、
    考えてみます。

• 1月21日