※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お出かけ

同窓会に行く、または同窓会に行かない場合の断りのLINEをいれる内容に…

同窓会に行く、または同窓会に行かない場合の断りのLINEをいれる内容について悩んでいます😥

同窓会が今度3月にありその頃息子は7ヶ月頃です。同窓会はかしこまった感じではなく仲間内15人程で18時から子連れOK、途中参加OKというものでした。

行きたい気持ちもありますが18時頃というと遅いかな?とも思っていてうちではご飯の時間やお風呂の時間頃です。そして完母なので寝かしつけも今のところ授乳後寝落ちする感じです。これらを踏まえると参加は難しかな?と思っていますが本当に顔を出すだけでもとも言われていて10分ほど顔出すか悩んでいます💦でもそのために行くのもなー…とも…。

そしてもし断るとしても1人を除いては私に子供が産まれたことを知らないので断る際には上に書いたことを伝えた方が良いでしょうか?ただ出れませんだと日もまだ遠いのになんで?と思われるかなと…。
もし断るとしたら上に書いたように詳しく言いますか?何かいい伝え方あれば教えていただきたいです😭

くだらない相談かもしれませんが皆さんならどうされますか?

コメント

Lthe

子どもがまだ手がかかるから不参加でー💦と言いますかね?
私の友だちもそれで不参加の子いましたよ。

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなりすみません💦
    なるほど!手がかかるという言い回しいいですね✨ありがとうございます😊

    • 1月21日
ロフティ☆

1歳に満たない子供がおり、手が離せないから行けないといいますね。詳しく言う必要はないと思いますよ。

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなりすみません💦
    やはり詳しくいう必要はないですよね!軽く言ってかつ子供がいることがわかるニュアンスで言おうと思います✨

    • 1月21日
deleted user

私なら子供を優先して今回は断ります😔

3月には7ヶ月になる子供がいて生活リズム的にご飯とお風呂と寝かしつけがあるし授乳期間中はまだ夜の外出は難しいかも💦ごめんね💦
と送ります!

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなりすみません💦
    そうですよね!私も断ろうと思います(´;ω;`)お断りの内容参考にさせていただきます😊

    • 1月21日
みっきぃママ

詳しくなくていいと思いますよ。
実はあかちゃんを産みました。
行きたいけど参加出来なくてごめんね!
くらいで大丈夫だと思います。
ちいさい子がいるってわかった時点でしょうがないねーってなると思いますよ。

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなりすみません💦
    そうですよね!軽く子供がいる事伝えてあとは察していただこうかと思います🙇‍♀️

    • 1月21日
はな

行きたいけど、子供がどうなってるかわからないからちょっと保留でいい?と言っといて直前でまた返事します!
幹事の人だけに言ってあとは同窓会中なんで来ないの?とかそういう話になるでしょう。

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなりすみません💦
    LINEにもグループLINEか幹事に直接LINEしてくださいとあったので幹事にだけ伝えるのもいいですね✨

    • 1月21日
きこりん

同窓会なら10分だけ顔出すなんて無理だと思います😅だったら今回は欠席して次回参加希望だから声かけて欲しいと幹事の方に伝えればどうですか?
理由は子供が小さくてまだ家を空けれないで良いと思います。
私もこの理由で2年欠席してます😅

  • えだまめ

    えだまめ

    返信が遅くなりすみません💦
    やはりそうですよね😥
    次回子供が預けても大丈夫くらいになったら(実母も一緒に住んでるので)参加しようと思います😊

    • 1月21日