※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりが辛くて食事が満足にできず、美味しいものを食べたい気持ちと自分を甘えていると感じている悩みです。

ちょっと愚痴です。
13週後半なのにつわりが終わる気配なくむしろ悪化!
肉など重いものは避けて野菜食べてもお腹壊すし
ちょっとしか食べられないし
味覚は変わるし
すぐ子宮痛くなるし

早く美味しいものをお腹いっぱい食べたい!!
ビュッフェで好きなもの取りまくりたい😭
もう3ヶ月近く満足に食事出来てない…1日でいいから食べさせてほしいー!!

入院してたり、私より辛い方いっぱいいるのに
甘えたこと言ってる自分にもうんざり💦

コメント

ななん

私も絶賛つわり中です。
お肉食べたい、寿司食べたい、ご飯いっぱい食べたい!!
常に思ってます…
1日1食食べれたらいい方です…
なんでこんなに私辛い思いしてるのにお前はケロッとしてんの?と旦那にキレる日々です。
自分に疲れます…💦
後少し後少しって思って頑張るしかないのかなぁと😫
こんな辛いこと我が子のためでしかがんばれません😵
お互い1日でもはやく元気に過ごせるようになるといいですね🙌

• みかん

みかん

うちの旦那も自分だけ美味しそうにステーキ食べるので気持ちわかります😂笑
    終わりが見えないから気持ちが削られていきますよね。おっしゃる通り、お腹の子のためじゃなかったら耐えられません!

• 1月20日
まぁ

つわり辛いですよね😣すごく共感できます💦私も今 常に気持ちが悪くて‥食べることも考えると気持ち悪くなるから考えたくないけど何か食べないとと思って食べています💦それが苦痛です😣みかんさんつわり早く落ち着いてくれると良いですね😣私はまだ8週だからきっとまだまだ先が長いです😭
普通に食べらることが幸せなことだったんだなってしみじみ感じる毎日。
つわり落ち着いたら私もバイキングに行きたい〜😆

• みかん

みかん

頑張って何か食べないと〜〜っていう気持ちわかります!私もプレッシャー感じてました😭 入院費のこととか考えて笑
    食べられそうなものだけ食べて、無理せず過ごしてくださいね💦
    バイキングを希望にお互い乗り越えましょう!!

• 1月20日
ちゅろす

わかります!!
私は17週までつわりがありました!

だれにぶつけていいかわからないし、美味しいご飯を美味しくたべたいですよね!!
1日、1食でいいからお腹いっぱい食べたいっておもってました!
私はつわりが終わったとたんにバイキングいきました!!😜

• みかん

みかん

安定期入っても続いてたんですね💦
    私もつわり終わったら絶対バイキング行きます!!早くその日が来ますように!

• 1月20日
ママリ

私も15週なのになかなか味覚が戻りません😢肉、魚とかまだ食べれないです💦このまま戻らなかったらと思うとかなり不安になります💦
早く美味しい物食べたいですよね💦私も4wからつわり始まったので約3ヶ月満足に食事してません😢

• みかん

みかん

本当に辛いですよね😭私も早く始まったので、長く感じるし終わるイメージが湧かないから永遠に続く気さえします。
    気を強く持ってお互い頑張りましょう!

• 1月20日

同じ週数です🙌
私も満足いく食事は出来てないです💦
何食べても、うーん、、、
何飲んでも、うーん、、、
はやく悪阻終わってほしい😭

• みかん

みかん

同じ週数の方!なんか嬉しいです😊💕折角のご飯が微妙だとストレス溜まりますよね。ke-♡さんのつわりも早く終わるよう祈ってます!

• 1月20日
すもも

お気持ち、わかります!
私は年末ピークで冬休み中は一歩も外に出れず、「もう嫌だー!」と旦那にあたってました。
そして現在14週終わる頃ですが、まだつわり治らず(´;ω;`)
ピークは過ぎたのですが、食べれる物、まだまだ限られてます(ToT)
料理中の匂いもまだまだ辛い。
体重も4キロ減ってしまいました。。。
体調が不安定なんですもん…弱気になるのは当たり前ですよ!
自分を責めず、いつかは絶対終わると信じてお互い乗り切りましょう!

• みかん

みかん

共感してもらえると気持ちが軽くなります😭✨あんまり食べてないから、元気が出なくて当然!って考えます。
    すももさん、4キロ減少は大変ですね💦早く元気になりますように!

• 1月20日
たにぼー⭐

私も妊娠中は散々我慢しましたよー😭
特に私はお寿司が好きなので、生物食べれないのがキツかった‼
でも、体重管理もしないとダメだし、我慢我慢と思ってがんばりました
😅
出産後すぐに、お寿司と甘いもの食べた時は「あぁ~幸せ~😍」ってなりました(笑)
まだまだ我慢の日々が続くと思いますが、生まれてからのお楽しみだと思って乗りきって下さい🙇

• みかん

みかん

出産後まで思う存分食べれないんですか😭😭確かに先輩ママたちが体重管理ですごく苦労されてるのを見ます…。

• 1月27日