※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
妊活

卵管通水検査で痛みを感じ、不安な気持ち。漢方を試している方の経験やおすすめのお薬について教えて欲しい。来月の造影検査と橋本病の治療も心配。

先日、卵管通水検査を受けに行きました。
食塩水?を注入する際、徐々に痛みがきて、途中ギブアップしたいくらいの痛みがあり、その後、検査終了。
その後、先生から水の入りがかなり重かったとのこと。確かに、痛みも生理痛の何倍も痛く、刺さるようでした。

来月、造影検査をする予定です。ですが、橋本病も患っていて、甲状腺の先生にも定期的に通わないといけません。

正直、不安です。
同じような境遇の方、また、卵管が詰まっていても、治療して、自然妊娠された方々いらっしゃいましたら、教えてください。

また、卵管閉塞や癒着にいいと聞き、漢方を実践してみようかと考えてます。

実践してる方、いらっしゃいましたら、何をお飲みになってるか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽん

知り合いの方に卵管閉塞の方が居ましたが、治療後に自然妊娠しておられました!
不安ですね💦

• くろん

くろん

ご回答ありがとうございます。お友達は、手術後、自然妊娠されたんですね✨

それを、聞けて少し安心しました。

• 1月20日
  • くろん

くろん

ちなみに治療後と聞いて、手術だと思ったのですが、他の治療法だったのでしょうか?

教えていただけたら、嬉しいです。

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

何という治療かは、申し訳ありません。
    わからないのですが💦
    たしか内視鏡?を使ったという話でした!
    お役に立てず申し訳ありません💦

• 1月20日
  • くろん

くろん

ご返信ありがとうございます😣内視鏡の治療もあるんですね✨
    ありがとうございます✨
    調べてみます✨

本当にありがとうございございます✨

• 1月20日
cyamokiti

初めまして˙ᵕ˙♡
両卵管閉塞、おまけに両方激しく癒着していました💦
卵管の手術を受けてその周期で自然妊娠しました✨

• くろん

くろん

kyouさん、初めまして✨
    ご返信ありがとうございます✨
    手術後、自然妊娠🎵おめでとうございます✨
    心強いです🎵

やはり、卵管造影で卵管閉塞がわかったんですかね?

• 1月24日
  • cyamokiti

cyamokiti

少しでもお力になれればと思いコメントさせて頂きました😣✊️

もともと卵管狭窄だったのですが、卵管造影後に通りが良くなりすぐ妊娠したのですが、すぐに化学流産してしまいその後の卵管造影で発覚しました😣

不妊治療は精神的にきついですよね😥

• 1月26日
  • くろん

くろん

ありがとうございます😣✨
    とても、心強いです✨
    卵管造影後、通ると話もきいたのですが、その後、そのままかわからないという事なんですね😣
    そして、流産されてからの閉塞の発覚も、本当辛かったですよね😣

私も、今精神的に辛く、常に考えてしまいます。

• 1月26日
  • cyamokiti

cyamokiti

返事が遅くなってしまいすみません😣💦
    閉塞や癒着が無く、ちょっと詰まっているだけならば卵管造影で通る可能性があると思うのですが(先輩は卵管造影だけで通りが良くなり妊娠しました)私は元がかなりの狭窄だったみたいで進行して癒着閉塞したみたいです💦

産婦人科に行けば妊婦さんばかりだし、西松屋の前を通るだけでも辛くて泣いたり精神的にきつかったですが、自分が強くなるしか無いですもんね😣✊️

卵管造影の日にちは決まっていますか☺️?

• 1月30日
  • くろん

くろん

忙しい中、ご返信ありがとうございます💦

造影検査の結果がどうなるか、とても不安です。
    ですが、皆さん乗り越えて強くなってますもんね😣

私も、そうなれるようになりたいです😣

まだ、検査日が決まってません。次の生理が来たら、来てくださいということでした😣

• 1月30日
  • くろん

くろん

度々、失礼いたします。
    やはり、左卵管はほとんど機能せず、右卵管は通っていますが、広がりが悪いとの事で体外受精を勧められてしまいました。
    実際にそう言われてしまうと、かなり辛いですね。

• 2月20日
cyamokiti

卵管造影検査不安やし辛かったですよね😢💦
辛い中ご報告ありがとうございます😣✊️
いきなり言われたって心も体もついていかないですよね😢
私も初め体外受精を勧められ、ちなみに両卵管癒着に閉塞もしていたので機能していませんでした💦
まだそこまで考えられないと伝えてFT手術を提案してもらいました😣

でもその人によって症状は違うでしょうし、年齢もあるので体外受精のほうが効果があるとお医者さんもおっしゃったのかもしれないですね😣✨
ちなみに私の友達は体外受精で双子ちゃんを無事妊娠出産しています😣✊️

• くろん

くろん

こんばんわ✨
    ご返信ありがとうございます😣
    私も手術と思っていたのですが、先生はあまりお勧めしないような感じでした。
    やはり、kyouさんがかかったお医者さんもそうおっしゃっていましたか?

他の選択肢も考えてしまいます。

• 2月21日
  • cyamokiti

cyamokiti

こんばんわ🐻🌟
    私の時は旦那の精子と私の卵子は正常だった事、年齢が28歳という事、腕のいいFT手術の産婦人科が通える範囲にあった事、いろいろ理由が重なったからかもしれません😣
    FT手術より年齢によっては体外授精が妊娠の確率が上がったり、FTをしても卵管が再閉塞する可能性もあるので体外授精を初めから勧めるお医者さんも多いと思います😣✨

• 2月21日
  • くろん

くろん

こんばんわ✨
    そうですよね😣年齢もありますよね😣

そこも考えて、検討しようと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月23日