※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
その他の疑問

来年から結婚を視野に入れた彼と神戸市にて同棲をします。わたしは現在…

来年から結婚を視野に入れた彼と神戸市にて同棲をします。わたしは現在隣の県に住んでいて車を所有してます。神戸市に住むにあたって車は必要ですよね?

コメント

nanana

神戸市のどの辺りにお住まいになるかで全然違いますよ!
全く必要が無く駐車場が無いエリアと、山ばかりで車無しでは到底不便なエリアまで…神戸市は本当に分かれます💦

• mi-mo

mi-mo

垂水や須磨エリアに住むとしたらどうでしょうか?

• 1月20日
  • nanana

nanana

垂水や須磨だと駅前でないと車が無いと不便ですね…💦
    駐車場代は比較的高い地域になります。

• 1月20日
ほこうら

神戸市の場所にもよりますよ。北区や西区なら必要ですが、それ以外なら電車やバスなどの交通が発達しているので必ず要るわけではないです。
住む場所によっては駐車場代だけで月2万円とかかかるので、ライフスタイルに合わせて車を持つか持たないか考える必要があると思います。

• mi-mo

mi-mo

今わたしの住んでる県は駐車場代が安いので調べてみて金額に驚きました😂
    なかには付や1万円代でもありはしたんですけど、、、

• 1月20日
ぴょん

須磨区に住んでいますが、山側なので車ないと買い物が不便です😭

• mi-mo

mi-mo

やっぱり買い物とか荷物が多いと車があるといいですよね😔

• 1月20日
yun-/zuki

実家が須磨区ですが車持てる状況ならあった方が便利だと思います

母は車運転できないので自転車で移動してますが結局コープさん頼んだりしてますね

須磨垂水でも山側か海側かにも寄りますね〜
JRの駅近なら車無くても便利だと思います

垂水、須磨ならいりますね確実に(;o;)
三ノ宮に住んでるときはなくて全然大丈夫でしたが夏に須磨に引っ越して車無いと生活できません😵笑
車フル活用してます🚗

• mi-mo

mi-mo

失礼ですが、お家は賃貸ですか??
    垂水須磨の駅近だと駐車場代高くてびっくりしました🙄
    仕事は電車、土日や遠出するときは車かな~って思ってます。

• 1月20日

退会ユーザー

賃貸ですよー(๑>◡<๑)駅近やばいですよね(笑)神戸は駐車場高いです⤵︎うちは山側なので不便だからか、駐車場一台込みで家賃5万円なので安いです✌🏻笑 2DKのわりと綺麗な物件です😌♥️

• 1月20日
  • mi-mo

mi-mo

2DKで5万!!しかも駐車場込すごいいいですね!😳 私は駅近じゃなくてもいいんですが彼がJR通勤になるのでなかなか、いろいろ見てはいるんですけどね😂 さすが神戸!!って感じです。

• 1月20日

退会ユーザー

そのかわりバスは1時間に一本しかないし歩いていけるところといえばコンビニとパン屋ぐらいしかなく不便ですがね〜😢車だったら5分、10分でいろんなとこいけるんですが😩💧平日は旦那が車使ってるもので、ほんとどこも行けないです😩バスもあまりないし、、
    なるほどです😵💧まあでもバスの時間さえ把握しておけばJRに着くバスもありますしちょっと駅から離れても、、と思いますがね😢⤵︎でもそれだと今度はバス代がかかるのか、、💧となるとやっぱり駅近かせめて自転車で駅行けるくらいのところがいいですよね😭

• 1月20日
しーさー

神戸須磨に住んでますが、私は子どもも3人いるので車必須です。

1人で自由に移動ができて、電車移動に慣れてるならそこまで困らなそうです。

ただ、須磨でも場所により不便は不便だと思います。あとは職場や家の場所の兼ね合いです。

• mi-mo

mi-mo

回答ありがとうございます😚

• 1月20日
ブラコニ

実家が垂水・舞子あたりです。
ないならないで困らなくはないですが、あれば大変便利です。

• mi-mo

mi-mo

回答ありがとうございます😚
    参考にさせていただきます!

• 1月20日
ひなの

垂水なら駅近ならいらないかなと思いますよー!
私は須磨区の山側なので車あると便利です(*^_^*)

ぁーみちゃん

須磨区の山側に住んでました!
車は必要ですね。
何もないってのもありますが
坂道がすごかったです💦w

ひろppp

垂水なら駅に近ければなんでもそろいますし、JRが近ければ三宮や大阪は大体電車です。
駅近は駐車場ない家も多いし、駐車場代が高くつきます。
バスも沢山出ているので、社会人になるまでずっと公共機関を駅近ではないですが使っていて不便に感じたことはないです。
今は娘もいるので車が楽ですが、一家に一台あってもいいかな?くらいです😊