※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳で寝かしつける方法について相談です。乳首で寝かしつけると将来、おっぱいなしでは眠れなくなる可能性があるか悩んでいます。

寝かしつけについて教えてください!
上の子は直母出来なかったので完ミでした。
なので、乳に執着がないため寝かしつけも乳なしでしてたおかげか、ネントレする必要もなく眠くなれば自然に良く寝る子です。

2人目が産まれて、今回は母乳なのでミルクと違い泣いたら気軽に母乳あげてるので、寝る時もグズグズしてたら乳首咥えさせて寝落ちするのを待ってます😅
楽でいいのですが、これつづけてたらおっぱいがないと寝られない子になりますか😅?
お腹がそれなりに満たされてればしばらく抱っこしてればおっぱい加えなくても寝るので、頑張って寝かしつけた方が今後の為かなと思って質問させていただきました!
経験談ありましたら教えてください😊

コメント

ゆーきー

わたしは1.2ヶ月の頃から添い乳に頼ってしまったが為に添い乳しないと寝なくなり夜中も何度も起きていたので最近添い乳をやめて夜間断乳してやっとおっぱいなしで寝れるようになり夜中も寝てくれるようになりました💦
なのでしんどくなければおっぱい以外の方法で寝かしつけるのがいいと思います!

• はる

はる

やはり添い乳の中毒性は凄そうですね😅 最終手段にとっておいて頑張って寝かしつけようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月20日