※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝ている時にビクビクとけいれんみたいな動きをしていて、モロー反射とは違うようです。よくあることでしょうか?

生後1ヶ月の息子が今寝てる時にビクビク、ビクビク、と繰り返しけいれんみたいな動きをしてます。一応動画撮ったんですけど、怖いです。。。モロー反射とはまたちがうようなかんじです。
よくあることなんでしょうか?

コメント

それあるあるですよー

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

モロー反射なのかいまいちよくわからなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)みんなあることなら良かったです!!

• 1月20日
ʚ♡⃛ɞ

私の赤ちゃんも明日をビクビクってけいれんみたいな動きする事あります‼︎

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

明日ではなく、足でした(・_・;笑

• 1月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

同じ方いて良かったです!新生児ってこわいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月20日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

わかりますよー!ちょっとした事でも不安や心配になっちゃいますよね‼︎
    モロー反射の一種?みたいなものでそのうち自然と治るみたいですよ◟̆◞̆♩*̣̥

• 1月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)上のこと全然違くて焦ります!!モロー反射にもいろいろあるんですね!よかった!安心しました(^^)!
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月20日