※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

心拍は確認できましたが、エコー写真が心配です。エコーは普通でしょうか?サイズも大丈夫でしょうか?

今9週目です。今日の朝茶オリと軽い下腹部痛があったので
病院に行ったところ切迫流産ということにしますと言われました…
前回稽留流産してるのですごく心配です。
心拍は確認できたのですが、エコー写真が正常なのかも不安です。:゚(;´∩`;)゚:。
このエコーは普通ですか?またサイズも大丈夫でしょうか?

コメント

かんな◡̈

私も6週頃から切迫の診断受けました。12週で落ち着きました💦出血あるとそう診断されちゃうみたいです。
赤ちゃん信じましょう!

• おいも

おいも

落ち着くまでには結構時間かかるんですね。:゚(;´∩`;)゚:。
    すごく不安ですが、赤ちゃん信じて安静にしてます(。>ω<。)
    ありがとうございます!!

• 1月20日
桜

私も今切迫流産で自宅安静中です。
初期に腹痛や出血があると、誰でも切迫流産と判断されるみたいで、私の場合軽かったようで、念の為自宅安静でというかんじです。
6wで心拍確認済みで、出血したときもちゃんと成長してくれていましたよ。
とりあえず赤ちゃんを信じて先生の言うとおり安静にしていれば大丈夫だと言い聞かせています!
この時期の成長には差があるみたいなので、成長について先生が何も言っていなければ大丈夫だと思いますよ!

• おいも

おいも

私もとりあえず2、3日安静にしててと言われたので軽いのかな?とは思ってるのですが、心配で検索魔になってます。:゚(;´∩`;)゚:。
    4日後また病院に行くので安静にしておこうと思います…
    今日はいつもの先生と違って、診察中にエコーを見せてもらえなくてそれも不安要素になってました…
    一応何も言われなかったので大丈夫だと思う事にします(。>ω<。)

• 1月20日
まい

私も10週くらいまでちょこちょこ出血してました!診察してもエコー上は何も問題なし、先生も初期の出血はよくあるからね〜って感じでした

胎盤形成の際に出血することも多いみたいです!
赤ちゃんが頑張って胎盤作ってくれてるんだなーって思ってましたよ^ ^

• おいも

おいも

出血するのは珍しいことじゃないんですね!!
    ちなみに今日のエコーで何も言われなかったんですか、下の方の白いモヤがすごく心配です。:゚(;´∩`;)゚:。
    まいさんは今までエコーで白いモヤが写ることありましたか?

• 1月20日