※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
サプリ・健康

子供の風邪や流行りの病気について。保育園や子供センターなど行けば、…

子供の風邪や流行りの病気について。保育園や子供センターなど行けば、もらう可能性があがるのはもちろんですが、保育園行かない、子供の集まる所も行かない!でも、鼻水だ 咳だ と しょっちゅう体調崩す!ってこともありますか??

コメント

nm.y

ありますよー!!
義妹はそんな理由でどこにも行かない、冬は子どもの寝相が悪いからとジャンプスーツを着せて寝かせたりしてましたが、まんまと風邪引いたり、どっからもらってきたのか溶連菌やったりしてました。(笑)

ワンワン

スーパーや親の風邪などで貰う時もあるし、予防接種してない親もいるし、妊娠中に煙草してた友人の子は喘息持ちですぐ熱や下痢してます💦
兄弟で身体が強い子弱い子と別れる時もあるので、体質もあるのかなっと思います( ´ ▽ ` )ノ

まいちゃん☆

小さい頃からあまり外出をしなかったり、
お母さんが除菌除菌していると免疫がつかず、
ちょっと外出をしたり(人混みでなくても)家にいてもパパとかが持ち帰ってきた菌とかでも体調を崩してしまう子もいます💦

あとは栄養バランスの崩れや甘いもののとりすぎも免疫力を弱くするので、
そういう子はちょっとした菌ですぐやられてしまうと思います(>_<)💦

書き出そう

みなさんありがとうございます(^^)
なるほどなるほど。。と
とても勉強になりました❤️

ありがとうございました‼️