※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ベビー用のヘアバンドはいつから使えますか?影響はありますか?自分で前髪を切れないので、ヘアバンドが安全か悩んでいます。柔らかい頭に締め付けは問題ないでしょうか?

ベビー用のヘアバンドなんですが、いつくらいから使ってますか?
大泉門?頭のペコペコして柔らかい部分への影響はありませんか?
前髪が伸びてきて自分では怖くて切れないので、ヘアバンドの方がゴムやクリップより誤飲がなくていいかなと思ったのですが、親戚のおばさんに赤ちゃんはアタマが柔らかいから締め付けない方がいいと言われました(T ^ T)

コメント

ムー

サイズキツすぎたりなければ大丈夫と思います!おば様気にしすぎかと😂
うちはお出かけするようになってきて3〜4ヶ月からたまにつけてますよ😄
髪の毛が少ないので少しでも可愛くして写真残してあげたくて😭

  • ムー

    ムー

    ちなみにつけても途中で嫌がるので、結局数分で外すことになります😂なので写真うつす時とか移動の時だけになってしまいます⤵️
    気になるんでしたら、ターバンみたいなゴム感の少ないものはどうですか?💡

    • 1月20日
  • トム*

    トム*

    ヘアバンドなどつけると女の子感出ますよね💕
    たまにならいいですよね!
    ただ前髪を上に上げたいっていう目的だと長時間になってしまうのでやっぱり切るのが一番ですよね(^-^;

    • 1月20日
amk :)

サイズがきついと大人と同じようにゴム跡がついちゃいますねf(^^;)
うちも上の方同様に髪の毛が少し寂しいので出来るだけかわいくと思ってヘアバンド編んでますが、嫌みたいでつけてくれません笑
ただ、うちの旦那も柔らかいから締め付けないほうがいいらしいって言ってました。
少し大きめの物とかを購入されて、マジックテープとかを着けて簡単にサイズかえられるようにしてみてはどうでしょうか🙆

  • トム*

    トム*

    締め付けないように工夫したら良さそうですね✨ありがとうございます😊

    • 1月20日
ママリ

キツイものをずーーーっとつけてると良くないみたいですけどね。
本当にヘアバンドの影響かわかりませんが、ヘアバンドずっとつけてたせいで頭の形が変になった子がいると見たことがあります。
寝てる時の癖で頭の形が変わるくらいなので柔らかいのは間違いないです。
せめて大泉門が完全に閉じてからならある程度の時間なら問題ないと思います。
髪を留めておくということなら長時間の使用になる可能性もありますよね。

怖くてきれないということであれば美容院に行かれてはどうでしょう?😊

  • トム*

    トム*

    やっぱり長時間はなんでもダメですよね💦
    切るのが確実なので近々美容院に連れていこうと思います😀
    今は目を離さない間だけちょんまげスタイルにしてます✨

    • 1月20日
pinky❤︎

ベビー用のってキツイでしょうか?
いくつか持ってましたが、すぐ外れるようなゆるいものばかりでした💦
なので、締め付けとかは気にならなかったです♡

  • トム*

    トム*

    試したことなかったのですがやはり緩めに作られてるんですね✨
    でも逆にすぐ外れるのだと前髪を上げるっていう使い方はできないですね(^-^;
    参考になりました!

    • 1月20日