※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

1歳半の子供が落ち着かず、外出時に問題を抱えています。同じ経験をした方いますか?

1歳半になりました。
最近ほんっっっっとにじっとしていないです。。
買い物行ってもカートを嫌がって乗らなかったり、乗っても5分もしないで暴れてきゃーきゃー言ったり。
病院でもずっと歩き回っていろいろ指差してあー!あー!って言ってます。
キッズスペースがあってもそこからおもちゃや絵本持ってきて歩き回って違うところにポイッてしたり。
スマホを触らせてもすぐ飽きてポイッするし。
待合室や買い物中もずっと子供を追いかけてます😫
回りの人に迷惑かけてるし、うるさいとか躾がなってないと思われているんだろうなと考えて出かけるのが嫌になります( ; _ ; )

家の中なら誰にも迷惑かけないので気にならないのですが外では怒ってばかりでイライラするし疲れます( ´_` )

同じような方いますか?😞

コメント

Rmama

うちの子も1歳半頃からずーっと
そんなかんじです…😂
もう言葉がわかるのに
無視して走り回ります💦
きつく叱ると寝転び泣きます(笑)
でもちょっとずつですが
手を繋いで歩いてくれたりします!

歩き始めはたぶん楽しくて
自分で歩きたい!ってなると
思うんですけど最近は
歩き慣れてるのでカートに
乗りたいって言うようになり
だいぶ楽になってきました❤️

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    今も続いてるんですか!?😫
    うちも強く叱ると大きい声でギャン泣きするので外では強く叱れず、それもストレスです😞
    手繋いで歩いてくれるといいですね!
    まだ繋いでもすぐ振りほどかれてしまいます( ´_` )

    • 1月20日
  • Rmama

    Rmama

    間違って下にもコメントして
    しまいました💦
    わたしも一歳半頃はほどかれて
    しまったので抱っこひもで
    買い物してました。
    なので年中肩こりやばかったです!

    • 1月20日
あり※

多分みんなおんなじですよ。

  • あり※

    あり※

    途中で送ってしまいました
    カートなんて乗りませんしずっと走りぱなしですし、常にオンブ紐で拘束してましたね。でもお腹が大きくなるにつれおんぶもできなくなりましたので走りまわってます

    • 1月20日
  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    抱っこしても暴れたり軟体動物かのようにすり抜けたり抱っこ紐もエビ反りして危ないし肩や腰が痛いし頭突きされるしで母親の私がボロボロです( ´_` )

    • 1月20日
ぇり

同じです‼😂
男の子ですか?
同い年ですね~‼(゜ρ゜)
病院はキッズスペースでは遊ばなくなりました😰
そして診察で呼ばれるとこの世の終わりかと思うくらい大泣き💦😭💦します😂
イライラはしませんがほんとにくっついてないと何しだすか…😂
買い物は最悪抱っこしてます😰

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    女の子なんですー(TT)
    男の子だったら元気いっぱいで大変なのも納得なんですが、女の子なのに暴れまくりで^^;
    商品でも関係なくいろんなもの勝手に触るので見てないとほんと何するかわからないですよね😞

    • 1月20日
1212

うちの子もそうです😖
でも同じような年齢の子はみんなそんな感じですよ笑
午前中は子供の時間にして、好き勝手遊ばせ、買い物などは子供が疲れて寝る午後にすると決めてます。そうすればカートも乗ってくれるので。

怒っても何言ってもじっとしないし、好奇心の塊だから仕方ないと思ってます。怒るのも疲れるので怒らない時も多々。。

  • コアラのマーチ

    コアラのマーチ

    同じような方が多くて安心しました😭
    回りはみんな大人しい子ばかりでほんとにうちの子はなんでこんな元気なんだろうと思ってます😩
    確かに仕方ないですよね( ´_` )
    危険なことじゃなかったり迷惑かけなければ怒らないでいいんですけどね😞

    • 1月20日
たー坊ママ

うちの息子もじっとしてられず、走りたい!階段のぼりたい!とうるさいです😑
ショッピングモールなどで買い物したい時はオープンと同時に行き、私が買い物したい時は夫が、夫が買い物したい時は私が息子担当で遊んでます💨
うちは基本的に走りたいみたいなので人がいない所へ行ったり、外に出たりして発散させてます😅
キッズスペースはすぐ出ていきます💦

外食も基本的にフードコートくらいです💨混むところはできるだけ避けます。
2歳過ぎて少しはマシになりましたがまだまだ疲れます😅
周りの目が気になりますよね💦💦
親が一生懸命対応してればあら、大変ね~って感じで見てくれると信じたいです💨

Rmama

ちなみに一歳半頃は
エルゴの抱っこヒモで
強制抱っこで買い物をささっと
終わらしてました!!
全力で暴れられても大丈夫でした!

みく

うちもです!!
すぐどっか行っちゃうし
危ないこと止めるだけでも
ギャン泣き&ひっくり返ります。
このくらいの子どもは
そんなものかなと思ってましたが
一歳半検診に行ってびっくり、、、
みんなとてもおりこうにママの側や
キッズスペースで遊んでいました。

買い物もほんとに大変だし
外に連れ出すと疲れちゃいますよね。
うちはカートもベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも拒否なので、毎回車に乗せるにも大騒ぎで、周りの目が痛いです。

基本は主人がいる時に
週に1回のまとめ買いにして
オムツや洗剤もストックしておいて
平日は公園に連れていく程度しか
お出かけしないようにしています。

元気いっぱいですくすく成長してる証拠なんでしょうけど、やっぱりママは大変ですよね(;▽;)

マイマイ★

同じです。。
そして注意をすると泣いて地団駄ふみだしますww
たまらんです、ほんと。笑

m.29♡

1歳2か月ですが 既に同じような感じです!歩き始めが早かったので1歳の頃は小走りしてました😨

カート ベビーカー チャイルドシート
動きを制限されるものは大嫌いです。

お出掛けも億劫になりますよね😣
まわりの目も気にしてしまうと
ついつい子供を叱って 行動を制限してしまい
私自身が反省することもたびたび😢

答えになっていませんが これも成長の過程
だと自分に言い聞かせて 頑張りましょうね!

一日百笑

うちもずーっと大変でした!

赤ちゃんの時から相手しないとすぐ呼ばれて、かまってちゃんでした!

そういう出かけるのが大変な時期もありました。スーパーとかほぼ連れてってなくて、やむを得ない外出だけにしてました。

あるときから、ちゃんとしてくれるようになりました。今はスーパーなどで余計なもの買わされる、ガチャポンやらされるってのはありますが、

なんとかなってます!

2歳前くらいからかなぁ〜