※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

静脈麻酔時に酸素マスクをする理由は、呼吸ができなくなるからではなく、安全性を確保するためです。過呼吸になりやすい方は安心してください。

はじめまして。今度、体外受精のため採卵をおこなうのですが、私の行っている病院では静脈麻酔時に酸素マスクをするようです。
酸素マスクをするという事は、静脈麻酔をしている間は呼吸が出来ないから、ということなのでしょうか?
知っている方、教えてください(TT)パニック障害持ちで、過呼吸になりやすいので心配です。

コメント

❤︎男女ママ♡

酸素マスクは自発呼吸してないと意味ないので呼吸できないからじゃないですよ

マスクは濃度が濃いものがでてきます
少しすっただけで酸素が体内に入りやすいってだけです

• はに

はに

そうだったのですね!安心しました!教えて下さりありがとうございます!

• 1月20日
☆

酸素マスクは自分で呼吸して使用します。
濃い空気が吸えるので、むしろ楽ですよ👍
私も採卵の時はビクビクしてましたが、あっという間に終わりました 笑
リラックスして頑張ってくださいね😊

• はに

はに

仕組みがわかり安心しました…!むしろ楽なのですね…!採卵がんばります、ありがとうございます!

• 1月20日