※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
お仕事

明日祖母の三回忌で、ご仏前の金額が分からず相談です。母方では3000円だったが、今回は実家で相場が知りたいです。3000円で大丈夫でしょうか?

明日祖母の三回忌があるのですが、ご仏前の値段について質問です。

食費は食費で払います。
実家に仏壇があり、ご飯の後そこに集まるって話です。

お花とかは母がするって言ってたので、ご仏前をと思うのですが金額っていくらくらいですか?

母方のばあちゃんちに行くときは、ご仏前3000円とかで母、叔母と合わせてたのですが今回実家なので相場を知りません。3000円とかでいいんですかね?

コメント

年子👧mama

ネットで調べると相場では孫は5000~10000円+食事代のようです。
ただそれぞれ家族や地域で違ったりすることもあるので、ご両親にご相談されるのが確実だと思います🙇

• ひまひま

ひまひま

ありがとうございます(*^^*)母にズバリ聞いてみます。

• 1月21日
ママリ

孫だと1人1万円ですかね!
夫婦で出席するのであれば2万円包んでいます。
でも食費込みの値段だと思うので。。
ひまひまさんは別で払われるとのことならば5000でも良いかもしれませんね。夫婦なら1万円ですかね?

• ひまひま

ひまひま

ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます。

• 1月21日