※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

痛みが強くて前駆陣痛か本陣痛か分からず、病院に連絡できない状況。同じ経験の方や痛みに耐えている方いませんか?

今、痛みの間隔が9〜11分、持続時間1分半〜1分40秒くらい。昨日の検診で子宮口2センチって言われた💦
前駆陣痛なのか本陣痛が始まってるのか分からないけど、前に10分間隔になって病院に電話したとき5分間隔になったらまた連絡くださいって言われたから痛くても間隔狭まってないから連絡できないよー😭
そもそも前駆陣痛なら、こんなに痛いものなの?!って思ってしまうくらい痛いよー。まぁ本陣痛はこんなもんじゃないんだろうけど…😣手に汗握るくらい痛いんですが、前駆陣痛を経験した方、こんな痛みでしたか??もし良ければ教えてくださーい!😂

あと、同じように今痛みに耐えてる方いませんか??😌

コメント

りぃ(26)

おはようございます

私は前駆陣痛からはじまり
感覚が6~3分で持続は1分半~40秒で

耐えられる痛みでしたが感覚が短いため念の為電話したところ来てくださいと言われ
子宮口3cmで入院してよく朝?昼?
出産となりました!

感覚が短くなってなくても
耐えられそうになければ電話してみてください🙌🏻

• はなちゃん

はなちゃん

おはようございます!
    さっそくのお返事ありがとうございます😊
    間隔が丁度わたしが通う産院が提示したくらいの時間ですね😳朝か昼に出産したということは病院に行って良かったですね!
    たしかに痛みに耐えられそうにないなら連絡してみてもいいかもしれません。ありがとうございました!

• 1月20日
トミー☆

私は前駆陣痛は痛みの感覚もバラバラで生理痛のちょっとひどい感じで痛みがある時はうーってうずくまる位痛かったです💦
間隔がまだバラバラなら前駆陣痛かもしれませんね💦

私も前駆陣痛がかなり前からあったので前駆なのか、本陣痛なのかって思ってましたけど本陣痛が来た時はそんなものじゃなくて、あ、これか!ってすぐ分かりました笑笑

でも人によって陣痛の始まり方はいろいろなのでもしかしたらそろそろ本陣痛に繋がるかもしれませんね(p*'v`*q)

• はなちゃん

はなちゃん

やっぱり前駆陣痛なんですかね?😞かれこれ前駆陣痛も4日目で日に日に痛みが増していってます💦まさに、うーってうずくまる感じです!
    やっぱり本陣痛は全然違う痛みなんですね😰
    もう言っても今日で40週6日目なので、赤ちゃんにはそろそろ出て来ていいよー何も怖くないよーお母さんがあなたを絶対守るから一緒に頑張ろうと念じてます(笑)本当にそろそろ出て来てほしいです🤣

• 1月20日
  • トミー☆

トミー☆

4日目なんですね💦お疲れ様です💦
    40週6日目とは!よっぽどお腹の中の居心地がいいんですね♡
    本陣痛来た時はお腹の痛みで目が覚めてトイレに行ったらおしるしがあって、そこから間隔がどんどん狭まって痛みも増して来て5分間隔になったのですぐに分かりました!
    間隔も一定で痛みも今までのものとは比べものにならなかったです💦

本陣痛に繋がって早く赤ちゃんに会えるといいですね♡
    4日目という事ですでに疲れてるかもしれませんがこらからもっと体力消耗しますので少しでもリラックスしてすごしてくださいね♩

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

よっぽど出たくないのかなって思ってしまいます🤣笑
    おしるしと痛みから一気にお産が進んだパターンですね!私は16日におしるしがあってから毎日前駆陣痛ですが本陣痛に繋がらずって感じです😓
    早く赤ちゃんに会いたいです。そして早く旦那の元に帰りたい😭✨なかなか実家もストレスたまりますね💦苦笑

話が逸れましたが、ありがとうございます‼️体力温存しながら動きつつ本陣痛を待ちたいと思います!😊💓

• 1月20日
  • トミー☆

トミー☆

赤ちゃんのタイミングと思いながらも早く出てきてって思っちゃいますよね💦 私も里帰り結構ストレスでした笑でもいろいろしてもらってるから何も言えず、、、主人に早く帰りたいって泣き言言ってましたよ笑

一気に進んだんですけど病院行ったら子宮口1センチしか開いてなかったです笑笑! しかも陣痛が途中で遠のいてしまったりで促進剤使ってお産は19時間半かかってヘロヘロになりました笑💦

はなちゃんさんはスムーズなお産になりますように♡

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

間違えて下に返信打っちゃいました💦読んでいただけると嬉しいです!

• 1月20日
  • トミー☆

トミー☆

わかります笑! 私も主人が交代勤務なもので夜勤の時とかに前駆陣痛きたら今じゃないよーとか思ってました笑 結局違う日だったので無事立ち会えたのですが💦

実家と言えど気を使いますよね💦
    私は姉と出産が1週間違いになってしまって里帰りが被っちゃって💦 姉は二人目だったので下の子の世話は問題なかったんですが上の子が大変で何もできなくて、、、母はほっとけないくせにしんどい、疲れたってすぐ言うので結局途中からご飯は私の仕事みたいになっちゃって6人分作らされて、あれ?これなら帰って主人と二人分の方がよっぽど楽なんじゃ、、、って!普段なら快く手伝ったんでしょうけど、しんどいってゆー母にも何もしない姉にもイライラしちゃって主人が来た時に泣きながら愚痴ってました笑笑!ホルモンバランスの崩れってこわいですね笑笑

母って頼りになりますけど厳しいですよね笑!きっとこれからもっと激しい痛みが来るからしっかりしなさいって激励のつもりなんでしょうけど、こっちは不安なんだからわかってよーって感じですよね💦

私も一旦帰るって聞かれたんですけど5分間隔だったもので次どのタイミングで来たらいいのからわからないので入院させて下さいって言いました笑
    家でリラックスする方がお産が進みやすいからって言われましたけど家にいたら不安だったので💦

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

私の旦那も夜勤あるので、夜勤の日とかは避けてーって思ってました(笑)
    無事立ち会えて良かったですね❣️😊
    私も6時半頃病院に行って入院になりまして、これから新幹線で旦那が来てくれることになりました❣️間に合えば立ち会うことが出来そうで嬉しいです‼️💓
    なんだか心と体を休めるために里帰りしてるのにお世話になっている手前、気を遣ってしんどくなることありますよね💦トミー☆さんも大変でしたね😣旦那さんの元に帰れたときはホッとしたんじゃないですか?♡母だけじゃないですよね、たしかに私のホルモンバランスも崩れてたからか😭笑笑
    確かに!激励の意味も込めてるんでしょうね!私も母と喧嘩したから、家より病院の方が随分とリラックスできるわと思い、逃げるように入院させていただきました(笑)
    ナイスな主張で入院されたんですね❣️🤣笑
    今以上の痛みが襲ってくるの怖いですけど出産頑張ります!😆

• 1月20日
  • トミー☆

トミー☆

家に帰ったらほんとにホッとしました笑!赤ちゃんの事だけ考えればいい生活ってなんて楽なんだーって笑!!寝てくれなくっても抱っこマンでも大人にイライラするのとは違って全然平気でした笑

入院したんですね♡いよいよ赤ちゃんと会えますね(p*'v`*q)私まで楽しみになってきました♩
    陣痛は信じられないくらい痛いですけど、怖いとか思う暇ないくらい必死すぎてなんとかなりますよ😂
    旦那様も無事間に合いますように♡ 元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

私も帰ったらホッとしそうです😅笑
    まぁそれと同時に帰る頃には、今後はなかなか帰省できない上、3ヶ月間お世話になったってことでやはり感謝しながら帰るんでしょうけどね(笑)
    気持ち分かりますね〜今の里帰り中の状況が赤ちゃんのことだけに集中できない環境ですからね😅
    寝てくれなくても抱っこマンでもっていう手がかかる感がなんとも可愛いですね(笑)
    今日出てきてくれたらいいんですけどね💦まだ5〜6分間隔なんで子宮口も3センチのままだったりして?と思ったり💦みんな何とかなるって言われるんで赤ちゃんと一緒に身を任せようとおもいます🤣
    お付き合いいただいてありがとうございました‼️だいぶ気持ち救われました☺️

• 1月20日
あっちゃん

コメント失礼します🍀4月に出産した者です😌耐えられないほどの痛みであれば、もう連絡して病院へ向かっていた方が良いかと思います!本陣痛は前駆より更に痛みを伴いますし、体力かなり使いますからね😫💦
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!応援してます🍀😊

• はなちゃん

はなちゃん

こんなに痛いの?!と思いつつ一応耐えてはいるんですが、ちょっと病院に言おうかと思うくらい痛いので心配になりまして💦朝方の間隔みて、また連絡するかしてみます!
    もうすぐ会えるのかと思うと頑張る気力沸いてきますね!優しいお言葉ありがとうございます🌟😌

• 1月20日
こうめ

私も今痛みに耐えてます!
痛みの間隔も8〜12分で同じくらい!
痛い時間はほぼ1分程度です。
2日前に誘発剤をして何とも無く昨晩から前駆陣痛?のような痛みに耐え続け、今は流石にこれ以上痛いとか耐えられる自信ないなーとか思ってます。
本当は今日2回目の誘発で病院行く予定だったのですが、予約の時間前に行っちゃいそーです。

今、耐えてる方が居て心強いです!!!

• はなちゃん

はなちゃん

私も今まさに耐えてる方がいて心強いです!間隔も同じくらいですね😂
    誘発剤使ったのに一旦退院したということでしょうか??家でこの痛みにたえるの辛いですよね💦
    お互い元気な子が産めるように頑張りましょう❣️😌💓

• 1月20日
🍓miii🍓

私も今5分間隔でNSTしてます!
いよいよですね(>_<)頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و♡

• はなちゃん

はなちゃん

miiiさん、いよいよですね!!同じように痛みに耐えてる方いて心強いですが、多分miiiさんの痛みの方が断然痛いでしょうけど、、お互い頑張りましょう!😊🌟💓

• 1月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

でもまだまだ携帯いじれるし子宮口開いてないんですよ(;´Д`)(笑)私も心強いです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

え!子宮口全く開いてないんですか??でも陣痛間隔5分ってことですか??そういうパターンもあるんですね!😳

• 1月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

らしいです(>_<)(笑)検診の度に開いてないって言われてて(笑)でも5分感覚になってからもうすぐ3時間なので少しずつ開いてきてることを願ってます(笑)

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

あらまーそんなこともあるなんて知らなかったです🤔笑
    3時間もだったら少しは開いてそうですけどね❣️
    私もなかなか間隔が縮まりません😭💦
    ちなみにmiiiさんは41週何日目になるんですか??

• 1月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

なかなか間隔縮まらないもんですね_(-ω-`_)⌒)_(笑)今日で41週1日です!予定日は1月12日でした(笑)

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

本当、なかなかですね(笑)予定日私は14日でした、近かったですね!
    なので私も明日から41週突入です(笑)

• 1月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

近かったですね♪このまま陣痛来なければ月曜日から入院で促進剤だったので良かったです(>_<)

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

赤ちゃん、促進剤打たれるのがよっぽど嫌だったんでしょうかね(笑)
    促進剤は痛いってよく聞くので、その前に陣痛きて良かったですね❣️
    NSTの具合どうですか??

• 1月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

促進剤ほんと嫌だったんですよ(;´Д`)
    だから最近は早く出てこーいって言ってました(笑)
    間隔縮まるどころか開いちゃった感じします(´O`)

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

開いちゃったんですか!早く出てきてほしいですよね💦私の方は段々5分間隔になってきました‼️もう産院に電話して入院させてくれーって感じですが、まだ5分間隔になって3回しか痛みきてないからどうしようか迷ってます。1時間見た方がいいのかとか😓

• 1月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちの産院は初産で7〜5分で電話だったのでそろそろ電話しちゃっていいと思いますよ♪

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですね!もう電話してみます!!

• 1月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

お互い頑張りましょう(๑ ˙˘˙)/

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

入院になりました‼️お互い頑張りましょう!😊💓

• 1月20日
elmo

私も陣痛なのか?って感じで今病院に連絡しようかどうしようか、悩んでます🙋私は経産婦なので条件は違いますが😅
間隔も持続時間もほぼ同じです^^
けど、陣痛にしては全然痛くなくて、でも一応規則的だし、骨盤にハマってる感アリアリなんですけど、迷っちゃいますねー😭

• はなちゃん

はなちゃん

わぁ、経産婦さんですが同じような方いて心強いです‼️🤣
    骨盤にハマってる感が分かるってすごいですね!私そこら辺がよくわからなくて💦骨盤にハマってたら胎動ってなくなりますか?私は胎動あるのでまだ骨盤にはハマってないのかと思ってました!🙄

• 1月20日
  • elmo

elmo

全然動けちゃう痛さなんです😂眠いし寝ちゃったら遠のきそうだし、間隔気になって寝れないし…泣。
    胎動は生まれるその瞬間までありますよ^^上の子は頭見えてるのに足で蹴っ飛ばしてきました笑笑
    完全にハマる頃は5分間隔とかそんなレベルですけどね!

• 1月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

わかります!寝ちゃったり朝活動を始めるとなんだか遠のく感じで間隔気になりますしね、、、😵
    胎動は産まれるまであるんですか!頭見えてて足で蹴ってくるってなんて元気な子なんでしょう🤣笑
    あーじゃあまだ私は間隔5分じゃないからハマってる体験はしてないんでしょうねー‼️🙄

• 1月20日
はなちゃん

そうなんですよね〜(笑)赤ちゃんのタイミングって言いながら、間隔が短くなったりしたとき、まだ待って!今陣痛きたらパパが立ち会えない!って心の中で思っちゃってました(笑)そしたら陣痛間隔遠のいちゃって(笑)

里帰り、色々してもらってるから私も親の顔色伺って機嫌を損ねないように注意してたんですが、さっき痛みがピークにきてるときに母から前駆陣痛の痛みなんて本陣痛に比べたらそんなの比べ物にならないわよ!あんたは経験してないから分からないのよ!みたいに何故か喧嘩腰で言われ、痛かったのでわたしも余裕がなくて喧嘩になりまして、、ふーストレスたまるぞ😑ってなりまして愚痴っちゃいました(笑)みんなも里帰りストレスたまったんですね!それまた心強いです😆笑
子宮口1センチでも帰されなかったんですね‼️私の産院、一旦帰ってって言われそう〜…😵もう入院したいです😳笑
ありがとうございます😊💓