※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お仕事

パートで立ち仕事が大変だけど頑張っている女性が、資格取得を考えています。収入が微々たるため、通信で登録販売者の資格を取得したいと思っています。通学は難しいので通信で勉強するか悩んでいます。

今月からパートですが仕事を始めて、立ち仕事で大変だけど頑張ろうと思っています。

…が、一生続けられそうかというとそうでもなさそうで。

そこで、やはり資格を取りたいなと思っています。
今までも資格を取ろうとは思っていましたが、専業主婦でお金もなかなか出せないので受講費などを考えると手が出ず💧
今回は私も働きだして、まぁそれでも微々たるお給料なので変わらないかも知れないけど少しずつそこから資格取得のためにまわしたいなとも思います。

医療事務、歯科助手など色々興味はあるけど1度には無理だし…
そこで、今人気が出てきてる登録販売者の資格を頑張ってみたいなと。

かなり難しいようですが、ユーキャンなどの通信でもやりようによっては出来るものですか?
それとも通学で勉強できる学校などがあるのでしょうか?

恐らく今の仕事もあるし子育てもあるので通学は難しいだろうし、通信になるのかなとも思うのですが…
問題を解いていて『これはどういうこと?』の分からなくなったときに、皆さんならどうしてますか?

コメント

ゆき

ドラッグストアに勤務していたのですが、例えば、ドラッグストアでパートしながらだと、仕事が勉強にもなるので、登録販売者の資格とりやすいかなとも思います😊✨

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗

確かに仕事しながら薬に触れたりしていけば、慣れもあって入りやすいかもしれませんね。

上2人もまだ長時間の留守番がさせられてなくて土日祝日が出勤出来ないので、応募すら出来ず…
    でもいずれ検討してみたいです。

• 1月20日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😭
    なかなか条件に合うところは、難しいですもんね😢
    会社によっては、登録販売者を受ける人のために講習やってたりするので、ぜひ、検討してみて下さい😊✨

• 1月20日