※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠31週目の初産婦です。食欲が戻ったけどすぐ満腹で動悸や頭痛があり、吐くと楽になります。食べたいのに食べられない時期で、顔がやつれて心配されています。出産後に老け顔が改善されるでしょうか?

31wの初マタです!
地獄の吐きづわりが終わり食べれるようになったのですが
最近、お腹空いて食べてもすぐに満腹になって
動悸もするし頭痛もたまにあります。
少し吐くと楽になるのですが...
食べたいのに食べれない時期なんでしょうか?
そして吐きづわりの頃に痩せて顔がやつれたままになっているらしく久しぶりに会う人々に心配されて悲しいです。
産んだら老け顔もなおるんでしょうか(笑)

コメント

うみだこ

お腹が大きくなってきてる分全体的上に上がるので少し息苦しかったり気持ち悪くなったりしましたよ(´・ω・`)

  • うに

    うに

    上に上がるってこんなに圧迫感あるんですね( ºωº )

    • 1月20日
  • うみだこ

    うみだこ


    私も初めて体験した時ビックリしたのを覚えてます_(┐「ε:)_
    寝るときも胃が気持ち悪くて寝れない時もありました(´・ω・`)

    • 1月20日
すんすん★

わたしも地獄の吐きづわりでした。
やーっと食べれるように
なったと思ったら次は
お腹がだんだん大きくなって
胃が圧迫されていてすぐに
満腹に、そして常に胃もたれ胸焼け😂
動悸、頭痛も頻繁にありました‼︎
産むまで体調はそんな感じで
産んだら今までの我慢やらが
爆発して食べまくって
痩せた分も元通りになりましたよ笑笑

  • うに

    うに

    わー( °_° )
    ほぼ同じような症状ですね!
    産んで赤ちゃんと出会えて食欲も戻るなんて、なんて素晴らしいことでしょう。
    元通りぶんだけ食べて食べすぎないようにします^^;

    • 1月20日
ぺんちゃん

私も8ヶ月後半で吐きづわりから解放されたものの、圧迫感で1回に食べられる量が少なく、無理すると気持ち悪くなって吐かないと治りません😭

私も妊娠前より肋は出るわ、背骨もゴツゴツ見えるわで痩せたままです💦
それでも妊娠前より+3キロにやっとなりました!

老け顔は直ると信じましょう笑
出産後は頻回授乳と眠れない日々でやつれそうですが😭笑

34週目後半から胃の圧迫感は慣れなのか、マシになってきましたよ!
それでもお腹はあまり空かないし、ちょっと動くと動悸してヘトヘトです🤣

  • うに

    うに

    8ヶ月後半までですかっっ
    長かった吐きづわりなんですね(><)
    それでも体重プラスになってるので凄いと思いますっ

    もう少しで34週なんで、それまで頑張りたいと思います✨
    それと、老け顔、直ると信じます(笑)

    • 1月20日
deleted user

後期悪阻だと思います😂💦

赤ちゃんもかなり大きくなって胃が圧迫されてますからね😫

私も妊娠して悪阻で痩せるタイプでげっそりしてますが出産後は元気な顔に戻りますよ笑

  • うに

    うに

    もろに胃が圧迫されてます!
    これもすくすく成長してるのだと思って...老け顔も産めばさよならと思って(笑)頑張ります!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の悪阻もしんどいけどこの後期悪阻もなかなかしんどいですよね😂💦

    産むまでの辛抱です😫

    お互い元気な赤ちゃん会えるの楽しみに後少し乗り越えましょう♥️

    • 1月20日
  • うに

    うに

    そうですね...
    まだわからないけどこうやって乗り越えて母は強くなるんですねι(`ロ´)ノ

    • 1月20日
ayama

中期から臨月くらいまでは子宮で胃圧迫されてあんまり食べられなかったです!!

お腹下がってくると
食べられなかった反動と
いろいろ陣痛のジンクス試してたりとで
一気に体重増えましたけど(σ´Д`)σ

  • うに

    うに

    そうなんですか~(´ヮ`;)
    圧迫感は逃れられない症状なんですねっ
    たぶん私も下がってきたら今まで食べれなかった分食べちゃいそうです(笑)

    • 1月20日
なみりん

同じく31週の経産婦です。
動悸大丈夫ですか??
自分もたまにありますが、産院の先生いわく動悸と血圧は大きな関わりがあるっていってました💦
確かに妊婦検診三回ほど血圧ひっかかりました💦今回は大丈夫でしたが。
あとはお腹も大きくなって血液の量も増えるから少し動くだけでもゼーハーしますよね💦
はいちゃうってことは胃が圧迫されてるからでしょうかね。(・・;)?

自分は朝 つわりの気があったりしますが 吐くまではないので、、。
これからの周期はまとめて食べずに
回数を増やして食べる量を調節ってよく書かれてますよね。
プルーンとかヨーグルトとか。
日本食とか。は食べたあとも身体が重くないというか 比較的楽な気が自分はします。(^-^;

とはいえ、はいちゃうのも頭痛も辛いですよね(*_*)!!
何か心配事があれば産院に連絡して電話で聞いてみるのも安心材料になるかもですよ(^^)
顔はなんとも解りかねますが、でもお腹の中で一人の命を育ててるんですもの。栄養とられますからね(^-^;
母の顔になっていくのではないでしょうか(^^)
自分はちょっと、童顔なので年相応の相になりたいなぁなんて思ってます(^-^;
お互い元気なあかちゃん育てましょうねっ(^^)

  • うに

    うに


    アドバイスありがとうございます^^*
    同じ31wなんですねっっ

    このやつれ顔はちゃんと赤ちゃんに栄養がいってると思って今の老け顔はしょうがないと言い聞かせつつへこんだりしてます(笑)

    ちょこちょこ食いがやっぱりいいんですよね♪♪
    ちょっと本気でやってみます!

    はい!元気な赤ちゃん育てましょう✨

    • 1月20日
ayama

ですね!赤ちゃんが大きくなってきてる証拠です👌
日によったら全然大丈夫な日もあったりしたので、そんな時に隙を見て食べたりはしてました🙌🙌

臨月入ると恐ろしいように
体重ふえるので気を付けてくださいね笑

  • うに

    うに

    逆に、臨月楽しみにしておきます\( ⍢ )/

    • 1月20日