※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆wぉ-ちゃんママ☆
産婦人科・小児科

出産するにあたり、病院を迷っています。1人目は小岩の岩倉病院でした。松戸市のオークフォーミズクリニックと西船橋の山口病院について、情報を教えてください。

出産するにあたり、病院を迷っています…

松戸市 オークフォーミズクリニック

西船橋 山口病院

出産された方や、通っている方
いいところや、悪い所
色々と教え頂けたらなと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。

最近、引っ越したばかりで…
まだよくわからなくて…

お友達も少ないので、色々とお話しできたらなと思っています。
ちなみに
1人目の時は、小岩の岩倉病院でお世話になりました。

コメント

m@nmls

私が出産した病院は違いますが、知り合いが、そこで産んだ人の話だとオークフォーミズクリニックはかなりゴージャスな感じで部屋も料理もホテルの様!らしいと言ってました笑
なのに費用もそんなにバカ高い訳でもなく標準的な感じらしいです☺️

• ☆wぉ-ちゃんママ☆

☆wぉ-ちゃんママ☆

ありがとうございます✨

参考にさせてもらいます
    この間、オークに一度行ったのですが…

シングルなので、預かり金で27万円前金でいれてほしいといわれて…

なんか、気持ち的に嫌だなとおもってしまって…。

なので。色々知りたくて、質問しました。ありがとうございます😊

• 1月22日
 はっち

はじめまして♡
オークで出産しました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
食事も毎回食べきれないほどの量とかなりの豪華さで、お祝いディナーサービスやホールケーキなどいただきとってもいい思い出になりました♬
スタッフの皆さんも優しい方ばかりで不安なことやわからないことを気軽に質問できてありがたい環境でした!
なので、2人目もオークでお世話になれればな、と思っています(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ただ私の場合、(どちらにお住まいなのかにもよると思いますが)検診に通うために片道1h程かかるので上のお子さんを連れてとなるともしかしたら厳しいかもです😢
お車をお持ちでしたら大丈夫かも♡

たくさんオススメポイントはありますが、もちろんそれゆえのデメリットとかもあったかなとあとから思ったので…なにを一番重視されますでしょうか?(´;ω;`)

☆wぉ-ちゃんママ☆

返信ありがとうございます😊

やっぱり、いいんですねぇ✨
    ご飯美味しいのは、本当にいいですよね!!
    1人目のところは、あまり美味しくなかったので…
    残してしまってました💦

重視…

なんでしょう…

オークだと、バスを乗り換えて35分くらいかかって。
    山口病院ですと、バスと電車で20分弱なんです。

あとは、ばーばや友達が来てくれたり。通いや、産気づいたりしたときに近い方がいいのかな?とおもったり…

1人目の時は、陣痛タクシー使ったのですが…来るのに30分待ち
    道も混む道だったので、辛かったです(´;Д;`)

そう思うと…
    迷ってしまって💦

• 1月22日
らむね

こんばんは🌙
山口病院に通院し、出産しました。
ご飯美味しいですし、スタッフの方もわからないことなど優しく教えてくれますよ!
通院中は母親教室で院長先生がお産についての心構えなどを話してくださったり、助産師外来で実際に助産師さんとお話できたり、栄養士さんと妊娠中の食生活についての相談なんかもできます。
受診中は託児スペースもあるのでお子様も預けることができます!
入院中は授乳や沐浴指導、都度困ったことはすぐに相談できる体制でした。
退院後も2週間検診からしばらくフォローしてもらえますし、地域連携もスムーズでした。また、退院後もベビー室の助産師さんに相談ができるよう直通電話も教えていただけました😃

知り合いがオークで出産したのですがオークは上の方が言うように豪華だった!とのことでした。

☆wぉ-ちゃんママ☆

返信ありがとうございます✨

山口病院は、ばーばの職場の近くなんですけど。評判がいいとのことで、教えてもらいました。

個室だったのでしょうか??
    金額はどれくらいかかりましたか?
    院内は綺麗ですか??

質問ばかりすいません💦

託児スペースは、かなり助かりますね✨

• 1月22日
  • らむね

らむね

私の周りも山口病院で出産した方多いですがみなさん良かった!と言ってますよ☺️
    私も山口病院で産まれましたので親子2代お世話になっています笑

私は4人部屋でしたが個室、特別室もあります。途中で相部屋の方皆さん退院されたので個室状態でした😅
    通常分娩で50万円程(直接支払制度を使ったので実質支払ったのは8万ちょっと)です。個室だと+5万、特別室だと+10万くらいみたいですよ。
    院内は診察室、病棟どちらも綺麗ですよ✨
    線路が近いので電車の音が少し気になりますが💦笑

• 1月22日
めい

昨年10月にオークで出産しました!
予約制なので待ち時間はほぼ無く、先生も多いので、来てる妊婦さんの数は凄い人数でもスムーズに診察して頂けます!ただ、診察までは凄く早いのにお会計は30〜40分待たされる事が多いです!
オークはソフロロジー方式を推奨してるので、オークで初めて出産される方は、必ずソフロロジー講座を受けに行くことになると思います!院長先生の講座ですが、凄くフランクな方でとても楽しかったです。

いざ出産の時は、とても優しい助産師さん達が支えて下さって、本当にここの産院にして良かったーって思いました。産後の入院中も忙しい合間をぬっておっぱいのチェックをしてくれたり、飲ませ方や不安などを常に大丈夫〜?って、声を掛けてくださったりと、とにかく素晴らしいサポートでした!
悪い所は特にありません!しいて言えば、検診の時、女性の先生で1人だけ凄く冷たくて、はぁ?って思う方がいました(笑)他の先生はとても優しかったです!

☆wぉ-ちゃんママ☆

ソフロロジーは、とても興味があります!!
    やはり、痛みは全然違うのでしょうか??

凄く冷たい先生…
    嫌ですね(´;Д;`)

このあいた、一度検診に行ったのですが院長先生でした。とても、優しそうな方でした😊

• 1月22日
  • めい

めい

私はソフロロジー呼吸をやらないとって思いながらも、陣痛の痛さに負けました( ; ; )でも、ふぅーふぅーって、意識的に息を吐いたからかな、スーパー安産で産まれました!😳
    汚い話しですが、ソフロロジーを出産前に練習してて、お通じの時にやってみると、驚くほど力まずに出てきます💦
    助産師さんや先生も一緒にふぅーふぅーって、呼吸を合わせてくださるので、パニクらなければ痛みをやわらいで産めるかもしれません…でも、いざ出産時になると痛すぎると思うので、正直なんとも言えません。ごめんなさい(´;Д;`)

DVDと教科書みたいのは、講習時に買うことになると思います!

• 1月27日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

横から失礼致します🙏
    これからオークさんに出産にむけて通院を希望しているものです。その女性の先生は、めいさんの出産当時の容姿の特徴、担当曜日、推定年齢、お名前イニシャルなど
    覚えていましたら、教えて頂けませんか?💦

• 1月25日
かたっぽちゃん😊

わたしもオークで昨年6月に出産しました😄
最初の通院からずっとオークでしたが、検診は着いてからお会計まで1h〜1.5hくらいかかりました。他の産婦人科もそんなもんかなーって感じです❣️
わたし的には検診のときの先生や、看護師さんも優しかったですが入院中、お世話になった方達のほうが親切で親身になってくれたようにかんじます😍

わたしは家からオークまで通いで1hかかるので2人目は通院は家の近くで、出産をオークにしようと思っています😄

ごはんはとっても美味しいし、何より個室なのでお見舞いに来た人達もゆっくり周りを気にせずいれました!

☆wぉ-ちゃんママ☆

通院だけ、違うところでして。
    出産を…

そうゆう手もありますね✨
    めちゃくちゃ、悩みます💦

ちなみに、オークはいくらくらいかかりましたでしょうか??

• 1月22日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

わたしは会陰切開なしで、平日深夜、陣痛が長すぎて1日多めに入院って計算で12万くらい自費でした!

• 1月22日
あやぱん

山口病院で出産しました。

↑の方がおっしゃっているように、ご飯もおいしかったですし、先生もスタッフの方もみんな親切でしたよー
初産でわからないことだったので、いろいろ教えてもらいました!

私は大部屋だったので個室のことはわかりませんが、院内もキレイでしたよ!
費用は直接支払制度を利用して+8万くらいでした。

入院中の面会は家族のみで友達とかは禁止だったので、友達にもきてほしい!という方でしたらオススメできないですが(^-^;

分娩予約は20週までにしてねーと言ってました!(私は健診からずっと通ってたので早く予約しましたが)
分娩予約金はありませんでしたが、出産で入院するときに預け金10万かかりました。(そこから前述の8万をひいてくれました)

☆wぉ-ちゃんママ☆

面会は家族以外ダメなんですね💦
    個室もそうなんでしょうか…

明日にでも、電話で聞いてみます。
    20Wまでなんですね💦

決めるなら、早くしなくちゃですね。

教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月23日

山口病院で出産しました!
健診で女性医師指定ができる、産前産後の教室が充実しているところを重視で選びました。
何一つ不満なく出産できました。平日、普通分娩の個室で+10万くらいでした!

☆wぉ-ちゃんママ☆

ありがとうございます✨

昨日、電話をして山口病院にしようとおもっています。

なんか、他の口コミで見たのですが…
    女医の方で1人かなり冷たい態度の方がいて嫌だ!!って何人かの方が書いているのを見て、少し不安になってしまいました💦

オークはとても、綺麗だったのですが…。まだ籍を入れていないからって、27万前金で入れてください!になんか…

嫌な気持ちになってしまって…残念です。

2ヶ月の男の子なんですか??
    新生児♡懐かしく思います😊

• 1月24日

冷たい態度の女医さん、恐らく竹内久美先生かと思います。都甲明子先生という年配の方はとっても優しく目を見て話してくださる方です!
女医指定だけではなく、医師の指名もできますよ。NG指定もかけられます。
ただ、山口病院って待ち時間がすっごいので、私は待ち時間緩和のためにも女医指定だけにしてました。
それで竹内先生に当たると、嫌だなーと思いつつも我慢してました笑
何か質問すると、答えてはくれますが、えっそんなことも知らないの?とでも言わんばかりの返答がされることがあります😂

退会ユーザー

返信のやり方間違えました💦ここに書いちゃってすみません💦

• 1月25日

☆wぉ-ちゃんママ☆

そうなんですね💦

怖い…
    指名した方が待ち時間は短いのでしょうか?

今日、オークの方で紹介状書いていただいて検診もしていただいたので。

少しあけて、山口病院のほうにいこうと思ってます✨

• 1月25日

退会ユーザー

指名した方が待ち時間は長くなると思います!その先生が空くのを待つしかないですし、もし緊急で分娩とかに呼ばれてしまったらその分待ちますので……💦

• 1月26日

☆wぉ-ちゃんママ☆

ありがとうございます😊

とりあえず、近々行ってみます✨

• 1月27日
きょん

こんばんは!
私は山口病院で長男を出産しました!
通院してて思った事は、もし2人目妊娠しても、診察中は待合室の横に保育士さん?(資格持ってる方かは不明ですが)が常駐してるので、その間は預かってもらえます!
なので、1人で妊婦検診に行っても安心だなという印象でした!
実際、1か月検診の際に私の出産後の経過の診察の際も預かってくれたので、1人でも大丈夫でした!
そして、先生、看護師さん、助産師さん達もとても親切にしていただきました!
分からない事があれば何でも教えてくれましたよ!
ちなみに駐車場は隣接の駐車場があり、お金はかかるのですが、駐車場使ってるかどうかをお会計の時に聞いてくれて一部負担してくれてるかもです!
ただ、人気なだけあって待ち時間は長いイメージでした(´・_・`)笑

☆wぉ-ちゃんママ☆

ありがとうございます😊

今日は、1人目の時に妊婦糖尿になったので。今回も検査しましょ!とゆう事で…

朝から行ってきました✨

交通の便など考え、山口病院にきめました。駐車場は、コインがもらえました!!

まだ、預けたことはないのですが…。助かりますよね♪
    利用したいと思います。

色々ありがとうございます😊

• 2月9日