※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
子育て・グッズ

新生児が抱っこしてもすぐ寝ないことに驚き、他の子も同じだろうかと不安に感じています。

あああああ布団に寝かせて、私のひと息ついたところでギャン泣き。タイミング見てますねえ。
1時間、人の腕の中でぐっすりだったじゃないですか。
また抱き抱えたら即寝。(嘘寝)(片目開いてる)

まだ新生児のうちはすんなり寝てくれるものだと思っていたけど、どの子もこんな感じなんでしょうか(T_T)

開いてる口の中に私の唇でも突っ込んでやろうか(^_^)(^_^)ねむい

コメント

リママ

分かりますーーーー‼︎
全く同じで、思わずコメントしちゃいました💦

抱っこでぐっすりだから、ベットに置くと、すーぐ起きて(;_;)
抱っこすると即寝😭
今日も昼間ずっとそんな感じで、1日中抱っこで何もできませんでした😭💦

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    泣くのと寝るのが赤ちゃんの仕事ですが、起きたり寝たりご苦労だと思います😂
    ちょっとした時間が貴重になりますよね( i _ i )

    • 1月20日
ゆちょぼ

うちもそんなもんでした( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
今でも嘘寝するし、やっぱり抱っこして寝かせろ〜ってしますよ😄
なんで寝ないの〜っていいながら仕方なく抱っこしてます😀0ヶ月より1ヶ月の方が主張わかってくるので、頑張りましょ❤️

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    生まれたばっかなのに、嘘寝とか本当やりおる…( ゚д゚)
    こんなに小さいのに、抱っこと布団の区別がついて、赤ちゃんって不思議…

    • 1月20日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    私は寝たかな?と思ったらほっぺをツンツンして、反応なければおろします(*´꒳`*)それまでは忍耐力との勝負です笑

    ちなみに、ママの抱っこはおっぱいのにおいがするから、くれると思って喚く説もあるみたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )うちの母も抱っこするとあきらめて大人しくなりますよ(*´꒳`*)

    • 1月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    ほっぺツンツン、技を盗んで試してみました!だめでした😂😂

    そういう説もあるんですね…
    赤ちゃんって不思議〜!
    それなら許しちゃいます笑

    • 1月20日
りーちゃん

懐かしいです
うちの子も常に抱っこの子でした_( _´ω`)_
なので、新生児の頃から腕枕で抱き抱えるように一緒に寝てましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

未だに腕枕してないと寝てくれません
大変だけど可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡

お互い上手く休める体勢?みたいなの掴めるといいですね☺️

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    私の母の抱っこを覚えてから、私の腕枕はもう通じなくなりました😂
    むしろギャン泣きしてくれます😂

    一緒に横になってくれるだけでも助かるのになあ

    • 1月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    うちもありました_( _´ω`)_
    実母や、義母だとすんなり寝てくれるのに、私が抱くと泣かれた時期...(lll-ω-)チーン
    産後すぐは妹の方が何故か寝かしつけ上手くて、なんでー?って言ってたら、実母におっぱいやろって言われました

    母乳の匂いがするから、嫌で泣いてるんじゃなくて、飲みたくなるから泣いてるんじゃない?と言われて納得.......笑

    それから添い乳になりました( ˙-˙ )
    良くないと聞いたりもしましたが、グズグズで寝不足でイライラするぐらいなら、そっちの方がいいと病院の看護師さんにも言われていたので、添い乳デビュー早かったです(||´Д`)o

    • 1月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    寝かせてくれてありがたい反面、寂しくもなりますよね😭
    そして私とふたりきりになった途端ぐずり始めるし…

    添い乳、私も入院中からすすめられました!
    母乳が出なくなるとギャン泣きで、すぐ抱っこになりますが😱
    昼間、久しぶりに添い乳で落としました(^○^)
    今日はこれからミルクで哺乳して落とすつもりです(^○^)

    • 1月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですよね_( _´ω`)_
    自分が母親なのに…って自信喪失しかけた時もありましたけど、実母に言われた一言で、復活までいかなかったですが気にしないようにしようと思いました(๑´ㅂ`๑)

    寝不足になって色々大変なこと出てくると思いますが、頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

    私の息子は、未だに夜絶対に起きてくるので、いつになったらぐっすり寝れるのか…笑

    でもこんな風な生活も今しか出来ないからと自分に言い聞かせてますw笑

    • 1月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    私がママだと早く認識してほしいです( ゚д゚)

    寝不足で、普通の会話に支障が出たり、単純作業が難しくなったりもうどうにかなりますね😂
    世のママさんたち、本当どうしてやってきたのか知りたいぐらいです…

    そうですよね、こんな生活今しかできない!!

    • 1月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    きっともう認識してるんですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    甘えられる人だから、甘えてグズグズ言ってるのかも知れませんよ(๑´ㅂ`๑)

    って、私は無理矢理ポジティブに捉えるようにしてました_( _´ω`)_
    じゃないとやってられないw笑

    ありましたありました
    私もよくぼーっとしてしまってて、コンロの火つけっぱなしとか、火傷とか、包丁で指切ったり、今までそんな事した事なかったんですけど、寝不足で思考停止してました(||´Д`)o
    あげく体調崩して寝込んでからは、もう割り切って、家事は最低限
    息子が寝てる時に一緒に寝る!で、寝不足補うようにしてます。

    二人目出てきたらもっと寝不足になりそうで、今からすでに恐怖ですが…笑

    • 1月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    昨日これだけ吐いたおかげか、今日はなんとなく良い子にしてくれていました😂

    本当感覚にぶくなりますよね( ゚д゚)
    私も諦めて一緒に寝たいですが、子供とのタイミングがなかなか合わず…笑
    こんなにちっっっちゃな人間に振り回されるとは😂

    • 1月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    お母さんの不安な気持ちやイライラが伝わるって本当にありますよね😌

    私は旦那にイライラしてる時に寝かしつけとかするとグズグズが酷かったり、よくあります😅

    産後すぐは私もなかなか同じタイミングで寝れなかったですよ(||´Д`)o
    今の間に寝なきゃとか思うと余計に寝れなかったり
    でも3ヶ月過ぎたあたりから疲れてて、寝落ちが普通になりました😅

    • 1月20日
りんりん

わかります‼️
うちも同じです😅
晩ご飯の時間になるとお目目パチリ👀
そして泣くこともなく大人しくしているのに食べ始めようとするとギャン泣きし始め結局、ご飯も順番に食べるという・・・
2人で一緒に食べたいんですけどね・・・
おまけにうちは夕方6時~7時からが魔の時間でそこからなかなか寝ない・・・
寝ても10分とかで起きてくるし、ずっとギャン泣き😭
それも早くて0時、長い時は3時~4時まで続きます😓

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    絶対なにか察して狙ってますよね笑
    なにをどこでどう感じ取っているのか😰😰
    忙しい時間帯ほど離してくれませんよね(T_T)(T_T)
    そして寝たいのに寝かせてくれない…

    • 1月20日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよ・・・
    だいたいいつも何かしようとすると起きてきます😓
    めずらしく11時過ぎに寝たと思ってノンアルのチューハイとお菓子開けて2口食べたくらいで起きてきました😱
    早すぎでしょって何もわからない子どもにツッコミ入れちゃいましたwww

    • 1月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    もうそれ絶対狙った!そうとしか思えないです😂
    もう少し大きくなっていろいろ興味示すようになったら、どえらい子になりそうですね( i _ i )❤️
    あっちもこっちも手を出しそう…笑

    • 1月20日
  • りんりん

    りんりん

    かなり不安ですね😅
    正直、お腹にいた時から暴れてるのかと思うぐらい動いてて(エコーの時もモゾモゾめっちゃ動いてて先生にもよく動くなぁって言われてました)産まれたらおてんば娘になりそうだねって言ってたら産まれてきてびっくり😱ってぐらいの大騒ぎ😭
    大絶叫になるとよく呼吸を忘れてますか~?ってぐらい顔真っ赤にしながら息吸うまでが長い時あります😓
    ミルク飲みながら手足バタバタして落ち着きもない子ですし・・・
    色々と先が思いやられますwww

    • 1月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    めっちゃ元気な子なんですね😂
    ミルクぐらい落ち着いてくれないと…😂
    にしても、1ヶ月で出来上がってますね😂❤️

    うちは、よくオエオエして溺れてるぐらいです( ゚д゚)🍼

    • 1月20日
  • りんりん

    りんりん

    かなり出来上がってますね😅
    色々と出来るようになるのが早そうで・・・
    産まれた時から首もしっかりしてて、病院でうつ伏せにされてたんですけど、産まれたその日から腕で頭を持ち上げようとしたり、既に寝返りの練習でもしようとしてます?っていう格好してたりするし・・・
    産まれて6日目に保育士してる友達にもう首座ってます?って言われたぐらいですwww

    • 1月20日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    自分は赤ちゃんってわかってないのかな……🙄
    なんだか他人の私も成長が楽しみです(*゚▽゚*)
    もう目が離せないですね😂

    • 1月20日
  • りんりん

    りんりん

    ゆっくりの成長でいいんですけどね😅

    • 1月21日
☆ゆーママ☆

うちも新生児の頃は毎日毎日腕枕で寝てましたよ!1人ベットに置けばすぐ起きるし、抱っこか腕枕じゃなきゃ寝てくれませんでした😭一日中抱っこ、授乳、オムツがえの繰り返しで辛くて毎日泣いてましたもん(笑)2ヶ月過ぎた頃から1人で2時間くらいは寝てくれるようになりました😊それでも寝不足は続きますけどね💦
でも、いつか起きて欲しくても起きない日が来るらしいです😆

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    腕枕本当憧れます(T_T)
    早く一緒に横になって、まとまった時間を寝たいです😪

    寝かしつけ、オムツ、授乳の永遠の繰り返しですよね😂😂

    • 1月20日
ねここ

うちも同じです〜💦
腕の中ではスヤスヤ寝てくれるのにお布団入った途端ギャン泣き😭ぜんぜん寝付かないです❗️

最近は抱っこしたままソファで寝てしまってたりで睡魔との戦いも辛いです💦

大変ですけどお互いがんばりましょ〜✨

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    オムツよりおっぱいより、抱っこ泣きが凄まじくて😭😭
    抱っこしてても、意地で寝てくれないことが多々( ゚д゚)
    夜が長い😂

    • 1月20日
Mama

抱っこ抱っこちゃんでママ以外はダメ🙅‍♀️です😭💦腱鞘炎、バネ指で身体バキバキです💦💦💦
だんだん泣き方の違いが分かってきますよ💓

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    ママ以外ダメって、憧れるけど実際すごく大変そうですね(T_T)
    私もそろそろ体が…😱
    早く違いに気付けるようになりたいです!!

    • 1月20日