※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいる間、血液検査後にGCUに移動し、退院できるか心配です。移動後はすぐ退院できるでしょうか?それとも1週間かかる可能性がありますか?早く退院したいです。

1/14に女の子を出産し、
赤ちゃんが一過性多呼吸の為、
産まれてから1週間程NICUにいます、、

明日血液検査をして、問題が無ければ
GCUに移動になり、授乳や沐浴の仕方を練習して
その後も問題が無ければ退院になるらしいのですが、
GCUに移動してからはすぐ退院できるのでしょうか( ; ; )?

それともまた1週間ぐらいかかってしまうのでしょうか、、?

早く退院してほしいと願うばかりです😢

コメント

しーさー

うちの子も一過性多呼吸、気胸、炎症値上昇で産後すぐNICUに入りました。

うちの子は体重があった為か、次の日にGCU、その次の日に酸素オフ。その後5日で退院でした。生後7日目です。(抗生剤治療したので採血の兼ね合いで状態良くても退院ができませんでした。)

先生に聞いたらいいですよ^_^
きっと教えてくれます。それか面会時に看護師に伝えてみてください。先生とのお話の場をセッティングしてくれると思います。

心配ですね(T ^ T)
早く良くなりますように。

• ありり

ありり

先生に明日聞いてみます( ; ; )
    ありがとうございます!

うちの子も黄疸や抗生剤治療もしてるので少し入院が長くなってます、、

とても心配で毎日泣いてしまいます( ; ; )
    ありがとうございます😢💗

• 1月19日
ママ

うちは一週間GCUにいましたよ~😰
早く退院してほしいですよね(>_<)
毎日通うの凄い大変だし…😥
赤ちゃんは泣いて主張してますか?
授乳の練習始めてますか?
色々整ってからの退院になると思います😊

• ありり

ありり

1週間もですか、、😭😭
    私も日曜日に出産して
    その2日後から毎日通ってます( ; ; )
    まだ授乳の練習はこれからです( ; ; )

• 1月19日
  • ママ

ママ

その前nicuに一週間ちょっといました(>_<)
    私は帝王切開翌日から歩かされて歩いて違う階のnicu通い毎日してました💦
    退院してからも毎日通いました💦
    初産のようなので授乳の練習もあると思うのでもう少しかかりそうですね😭
    ありりさんが先に退院したら少し楽できるので親孝行してくれてると思って少しの間休んでください💦
    帰ってきたその日から大変ですよ😊

• 1月19日
みにー

うちの子も一過性多呼吸で生まれました!
うちの子は黄疸も引っかかったので
15日間入院しました!!

• ありり

ありり

一過性多呼吸と黄疸!
    うちの子と全く同じです😢!!
    15日間もなんですね、、早く退院してほしい限りです😢💗

• 1月19日
  • みにー

みにー

帝王切開ですか?
    体重減少もあったので長引きました😢‼️
    早く退院してほしいですよね😭💕

• 1月20日

私の息子は2週間NICU
3週間gcuでした!
長くて辛かったです!
が。帰ってきて夜の息子に
疲れる日々でした。
後から考えるととてもゆっくり休めたな、と思うばかり、
わかります!早く帰ってきてほしい!
たくさん可愛がりたいですよね!
抱っこもしたい!

でもお母さんゆっくり休んで!
とにかく睡眠たっぷりとって!

• ありり

ありり

私も今ずっと病院に通ってるので
    早く一緒に退院したい気持ちが強いです( ; ; )

周りに相談すると今はゆっくり
    休んでと言われますがどうしても心配で心配で( ; ; )💗

• 1月19日
take1322

NICUで看護師をしていました。
赤ちゃんの状態の詳細がわからないので一概にどうとは言えません😣
赤ちゃんによって状態は様々、同じ病気でも経過が異なることも多々あります💦
早く退院できることを願うばかりでさがら、GCUに移動して『すぐに』退院…とはならない気がします。
ミルクは飲めてますか?SpO2は維持できてますか?消化はできてますか?ウンチは出てますか?
1つでもまだ心配な事があれば、退院はまだ早いです😢
赤ちゃんと早く過ごしたいお気持ちもとても理解できますし、家庭の事情もおありですよね。でも急いで家に帰ってから何かあったら…と考えると怖くないですか?💦
病院で24時間体制で見てもらってる方がまだ安心な時期ですよ😌

• ありり

ありり

そうなんですね、、
    一応今のところミルクも飲めていて
    うんちも出てます!体重も2450g程あり、点滴なども何もしていない状態です😢

心配で心配で泣いてばかりです。
    仕方ないことなんですがとても落ち込んでしまって、、

• 1月19日
  • take1322

take1322

不安なことは何でも主治医や看護師に聞いてくださいね!
    状態は安定してるのですね😌
    赤ちゃんも頑張ってるんですね💕✨
    心配ですよね、沢山泣きたいですよね😢泣いていいんです、でも面会中は赤ちゃんに笑って沢山話しかけて、抱っこして手を握ってあげてください❤️
    赤ちゃんにはちゃんと伝わります。
    お節介だったらごめんなさい💦
    私はありりさんのお身体も心配です😢

• 1月19日
なぉ

症状は違えど、生まれてすぐ息子がGCUに行きました。
早産児で気持ち低血糖だったので念のため。

呼吸のリズムがしっかりとれ、ミルクの飲む量が安定し母乳の吸い付きなど退院後も変わりなく生活出来るレベルになったら退院出来るかと思います!

息子は11日間入院してましたが、当初の予定より早く退院出来ました😊

早く退院してほしい気持ちわかります!!
退院する前に不安要素なくした方が一層気持ち的にも楽になりますよ!😊

• ありり

ありり

そうなんですね( ; ; )
    とても毎日心配で心配で( ; ; )

とにかく今は
    赤ちゃんがよくなるように願うばかりです😢💗

• 1月19日
さまりー

心配ですよね💦
以前少しだけNICUに務めてました🙇‍♀️少し参考になれば。
多呼吸の子はいましたが、呼吸はもちろんですが、体重や週数でかなりGCUから退院までの日数は変動しますね👏
帝王切開だったでしょうか?37週以上で、2500g以上(低出生体重児ではない)呼吸も落ち着いていれば(その他検査など問題なく)、GCUに2、3日しかいない子もいましたよ🤗
体重が少ない、週数が早いとなると、GCUにいて、呼吸が落ち着いていても、体重や週数によって一週間以上いる子もいました。
ありりさんのお子様がどういった週数や体重なのか分からないので、先生に聞いてみてください。看護師へ聞いてみてもよいですよ⭕️
早く退院できるとよいですね✨

• ありり

ありり

そうなんですね😢
    自然分娩で、38w3d、2552gで出産しました!今は入院してから少し体重が減ってしまい、2420g?程です、、
    今のところ呼吸も問題ないそうです( ; ; )

やはり先生に聞いてみるのが1番ですよね!明日先生に聞いてみます😢💗💗

• 1月19日
  • さまりー

さまりー

体重が減るのは皆同じ、生理的なものなので心配しなくても大丈夫ですよ✨一過性多呼吸はよくある赤ちゃんの病気というか症状ですね✨
    心配で心配で、仕方ないと思いますけど、赤ちゃんも頑張っていますし、赤ちゃんは生きるために産まれてきたんです、本当に生命力にあふれてます❤️
    是非是非、面会の時にも泣いたっていいですし、無理して笑わなくてもいいです❤️赤ちゃんを大切に想う気持ちをたくさんだしてあげてたくさん抱っこしてあげてください😭✨
    先生に聞いてみて、安心できるとよいですね⭕️

• 1月20日

1年前同じ状況でした!
全く同じ経過をたどりました

血液検査は1度も変な反応無く順調だったので7日目にGCUに入りすぐに退院の話が出て10日目以降の迎えの都合の良い時に退院という感じで許可が出ました!

たまたま10日目が家族が付き添える週末だったので、10日目に退院しました☺️

退会ユーザー

途中、黄疸は出ました!
    その分1日+になりました💦

ちなみに37w1dの出産で
    出生体重は大きめの3200でした

• 1月19日

退会ユーザー

ありりさんbabyちゃん頑張れ!
    ママも頑張れ!

• 1月19日
  • ありり

ありり

ありがとうございます( ; ; )

私も黄疸出て、今日光の治療をしているそうで明日までその治療をしているらしいです( ; ; )
    とても心配で毎日考えてばかりです😢💗

• 1月19日

退会ユーザー

大丈夫です!

一過性多呼吸は分娩時の異常ってのにもならない位良くあることだし予後は何とも無いよ!

ってその後の小児科とかでもたっくさん言われました☺️

babyちゃんの回復を信じてしっかり笑顔を届けに行きましょーね🙌

正直、、、私もあの時は不安で何がいけなかったのかとかずっと悩んで悔やんで考え込んでましたが、、、

• 1月20日
ぱる

うちの子も一過性多呼吸で生まれたしたが、私と一緒に一週間で退院しました!!心配なことがひとつでもあったら病院にいてもらう方が安心できますよ!
うちの子はなかなかミルクを飲まなくて…母乳も吸えなくて…心配ならお子さんだけ残ってもいいよと言われましたが、なんとか退院しましたがその後は心配の塊で…こんなことならこの子だけでも病院にいてもらえば良かったと後悔しました。本当に大丈夫!!と思えた時に退院出来るのが1番ですよ😊

きゅう✳︎

うちもはじめ一過性多呼吸でNICUでした!うちの場合は他にも先天性のものが見つかりNICUには2週間いましたが、GCUは1日だけで退院しましたよ( ˙꒳​˙ )
問題なく早く一緒に過ごせるといいですね(*´꒳`*)

• ありり

ありり

そうなんですね( ; ; )!!
    GCUにいた時は沐浴や授乳の仕方を練習しただけでしょうか( ; ; )?

• 1月20日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

NICUの最終日とGCUの一日は沐浴と授乳の練習だけでしたよ♪退院の日にも授乳最後に教えてもらって帰りました( ˙꒳​˙ )

• 1月20日
  • ありり

ありり

そうなんですね(╹◡╹)💗
    ありがとうございます^_^

• 1月20日