※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
子育て・グッズ

昔の人って、泣いてても、しばらく泣かせとけ。って言うのですが可哀想に思えてきちゃいます😭😭

昔の人って、泣いてても、
しばらく泣かせとけ。って
言うのですが
可哀想に思えてきちゃいます😭😭

コメント

るるる

肺が強くなるから?
って聞いたことあります
かわいそうですよね(´・_・`)

ゴロぽん

肺が鍛えられるから、多少は…とも思いますが
私はすぐどうしたの〜とかけよったタイプです😊

コピーキャット

今は周りが今の人が多いんで、泣かせてたら苦情が来るかもしれない環境なのに、どうしろっちゅーんでしょうね😰笑

ひまわり

昔は抱き癖と言いましたが、今はサイレントベビーになってしまうから、抱き癖なんてない、気にするなと言われています。
祖父母手帳にも書いてありますので、可能な見せてみて下さい(*^^*)

まい🌼

今はたくさん抱っこして
愛情たっぷりで安心させてあげよう!
って方針なのでシカトしていいですよ❤️
たくさんママの愛情注いであげてください😆💖

38p*

わかりますー(._.)
私も母に言われました( ´'ω'` )
泣かせる事で、肺を強くさせるみたいですね(._.)
いつも、ねーまだ?もーいい?とか言って張り付いてました(笑)

えまり

今はまた変わってて、抱っこ不足っていう言葉もありますよ!
抱かれ不足でストレスとかに弱くなったりとか、ネットで調べるといろいろ書いてあるし、泣いた状態で見守ることが私にはなかなかできなくて抱っこしてます。今しか抱っこさせてくれないですし!

なんとかなるさ

抱き癖がつくとか、根性がつくとか、肺が強くなるとか、いいますよね

うちの義両親も泣かせろといいます

抱っこしようとしたら怒られました💦

そんなこといいながら
自分たちはずっとだっこしてるんですけどね💢笑

りみ

泣きやませようとしても泣き止まないからだと思いますよ😅
だから、お母さんのほうが疲れてしまうから気楽に考えなさいということじゃないかと…昔の人たちは子供も多かったし、一人にそんなに目をかけ続けられないですしね。
主人さんが心配ならそばにいたほうがいいですし、やっぱり何かあってお母さんを求めてると思いますから、抱っこしてあげたりスキンシップして様子見てあげるのはいいと思います。

こは

それは昔の考えで今は泣かせとく必要ないみたいなことも言われてますよね😥私は泣いたらすぐ抱っこします♡そしたら泣き止んだり笑ってくれたりするので✨娘も安心するでしょうし私も幸せなので(♡´꒳`♡)

げーまー

肺が強くなるから
ある程度は泣かせた方がいいって
義母によく言われます😢
可哀想ですぐ抱っこ
しちゃうんですけどね!(笑)