※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

初節句と百日祝いが近いため、同時に祝うか別々にするか悩んでいます。ひな祭りが土曜に当たるため、当日か翌日にまとめて行うか考え中です。

100日祝いと初節句が近い方、近かった方いませんか?
同じような方はお祝いはどのような感じでされますか、またはされましたか?

うちの娘は11月終わりに産まれていて初節句と百日祝いが3日違いです。初節句が先です。
両方ともお祝いするならひな祭りが土曜に当たるみたいなので当日か翌日にまとめてとなるのかなと今のところは思っています。
別日の方がいいのか一緒にやるならどのような形でするといいのか悩んでいます。

コメント

3月産まれの男の子です。
2ヵ月後の5月に初節句をせず、今年初節句をします♩︎

ぴっぴ

上の子が1歳の誕生日と初節句が近く、一緒にまとめてお祝いしました!
100日と初節句が近かったとしても一緒にまとめてやっちゃっていたと思います!
両家集まったので、まとめちゃいました😅
誕生日当日もちょっとしたお祝いもしましたけどね✨

せっちゃん

上の子が11月末生まれです!
我が家はお食い初めは両家の両親も呼んでお食い初め膳のある店でお祝いしましたが、ひな祭りは家族3人で自宅でお祝いしました🎂✨