※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

ベッドをお使いの方に質問です!シーツはどれぐらいの頻度で洗っています…

ベッドをお使いの方に質問です!
シーツはどれぐらいの頻度で洗っていますでしょうか?
またマットレスはどのような掃除方法ですか?
私は掛け布団、毛布は天日干しし、シーツは週に1度洗濯をして、マットレスはレイコップのみです。
こんなんでいいんですかね?
マットレスが不衛生な気がして…。ただ、ダブルで重くて外に持って出れる大きさではないです…(;_;)
みなさま、どのようにベッドの掃除をしているか気になりまして…。

コメント

じばっかり

シーツを洗うペースも掃除の仕方も同じですー!笑

年末に引っ越しましたが前の家がダブルマットレスだったので半年に一度たてかけて通気をよくするぐらいで💦

買い替えた今も厚みのあるセミダブルなので重いし妊婦なのでやはり半年に一度立てかけるぐらいしかしないと思います😅

でもカビは一度も生えたことありません!笑

• ♡

同じ方いて良かったです!
    ベッドも結構いいもの購入してるのでカビ生えない事を祈ります✨

• 1月19日
❥

シーツは週一で取り替えて洗濯で、マットレスもその都度掃除機で吸ったり月一で天気のいい日に日当たりのいい窓際に置いてます〜!うちもマットレス大きいので手伝ってもらってます笑

• ♡

マットレスは手伝いが必要ですね!!!

• 1月19日
とぅん

シーツは週一。
マットレスはダイソンの布団専用のものでやります!

• ♡

ダイソンいいですね!
    私も購入検討中です(^-^)

• 1月19日