※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
妊娠・出産

19時から10分間隔で下腹部が痛むが、病院は前駆陣痛かもしれないと伝え、様子を見るようアドバイス。痛みは変わらず、破水はしていない。様子を見る期間について不安。

19時から下腹部の痛みが10分間隔です。我慢できない痛みではなく、1分未満ですぅーっと引いていきます。
20時に病院に電話をしましたが、前駆陣痛かもしれないのでもう少し様子を見て…という話になり、今自宅にいます。
現在も痛みの強さは変わらず、10分間隔も変わらずです。
おしるしはありますが、破水はしてません。
様子を見て…とは、どのくらい様子を見ればいいんでしょうかね(^_^;)?病院としては、病院に来るか来ないかは妊婦さんに任せますよ〜的な感じだったんですが…

コメント

ソラソラ

痛みが強くなったり時間の間隔が狭まったりしなければまだ大丈夫、という意味での様子見だと思いますよ😊

• fuitsu

fuitsu

コメントありがとうございます!
    痛みの強さと時間の感覚に変わりあればってことですね、なるほどです💡

• 1月19日
まるた

私も出産前、我慢できる痛みだったのですが、一応病院へ、違うかもしれないんですが~10分おきなんです(´д`|||)っと言ったらすぐ来て!!って言われました(。>д<)
切迫で入院してたからかもしれませんが、病院到着後3時間で生まれてしまったので(笑)あのまま我慢してたら大変だったなぁと今も思いますΣ(ノд<)

なので、痛みが続くなら、また病院で聞いてみた方がいいかもです(。>д<)

• fuitsu

fuitsu

3時間!!わぁ〜それは大変でしたね💧
    時間の間隔はあまり変わらないのですが、痛みの強さは少し強くなった気が…もうちょい様子見てまた電話してみます💦

• 1月19日
  • まるた

まるた

ご出産おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 1月20日
  • fuitsu

fuitsu

わざわざありがとうございます!
    嬉しいです♡
    気が付かず、お礼が遅くなり申し訳ありません💦

• 2月11日
ゆうママ

私も10分感覚で同じく病院に電話したら任せますよーみたいな感じで自宅にいましたが、1時間しないくらいで感覚短くなって痛みも増してきたのでまた病院に電話して行きました!

• fuitsu

fuitsu

なるほど…時間の間隔が短くなったり、痛み増したりしたら連絡した方がいいですね💡

• 1月19日
キキ

私は10分間隔では行かず
痛みが1分以上続いて耐えられず
5〜7分間隔で行って子宮1.2センチでした…

• fuitsu

fuitsu

我慢できない感じだったら連絡してしてみます(°_°)

• 1月19日
ゆーき

私も「寝られるなら寝て。間隔気にすると寝られないからね〜」と言われてましたけど、その4時間後にはイタタ…と声が出るくらいの痛みになり、電話したら入院になりました。←この時は子宮口1cmでした。

本陣痛になると生理痛の強〜い感じなので、様子見てられないです😅
破水した感覚があったり、痛みが我慢できなくなってきたら絶対電話です👍
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
とにかくしっかり呼吸して、赤ちゃんと頑張ってください!

• fuitsu

fuitsu

そうですよね、確かに様子見られなくなればいよいよ…ですね!
    痛みが少しずつ強くなっている感じなんですが、ちょっと寝てみようかな…😌

励ましも嬉しいです!ありがとうございます♡

• 1月19日
みほり

お腹が張るけどこのくらいなら前駆陣痛だろーうと思って呑気にテレビ見て漫画読んでたらおしるしがあり、張りの感覚を調べたらなんと5分間隔‪‪💦‬でも、そんなに痛くないけどこりゃ陣痛なのかと思ってすぐ病院に連絡して入院になりました(>_<)
10分置きの痛みはなく、張りが気がついたら5分間隔になってる感じだったので焦りました😅
張りの間隔や、痛みの程度が変化したら病院に行った方がいいと思います!

• fuitsu

fuitsu

いきなり5分間隔(°_°)!焦りますね💦
    私はいきなり10分間隔でもだいぶドキドキしました💦

時間の間隔はあまり変わらないのですが、痛みが増してきた気がするので、もう少し様子を見て連絡してみようと思います!

• 1月19日
fuitsu

連絡をし、夜中の12時に病院に着き、2:20に無事に出産しました!

みなさんご心配・励まし等々…ありがとうございました!!